今日見たもの。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン#5」
いきなり出たサッカー禁止令の発端となった日米交流戦の改ざんを阻止するため
タイムスリップするの巻。
あら、アルファはもうお払い箱ですか…そして無限牢獄行き…だと…
つか一瞬デスゾーンかと思っちゃったよw
そしてベータちゃんかわいいよベータちゃん。
アルファなんて元からいらない子だったんだ…!
そういや雷門サッカー部は何が何だか解らないうちにタイムスリップしてたけど
茜ちゃんだけは状況を理解してて吹いたw

ダンボール戦機W#19」
バンvsヒロの巻。
かなりすごい試合だったんだけど、両者譲らず引き分け終了。
大会のルールだと引き分けは両チームとも敗退だったんですが
観客の熱い要望に答えて両者決勝進出。
最初ふたりとも負けた時はまさかここで優勝候補が敗退とはやるなと思ったのに
まさかどちらも決勝に行くとは…失望したよっ!

氷菓#4」
45年前の謎を解くべく千反田家に集まる古典部員の巻。
で、部員が集めた資料には、学校を巻き込むほどのトラブルがあって
どうやらそれは文化祭に関係しているらしいという感じ?
で、折木お得意の推理でなんとか納得のできる答えっぽいものが。
しかしそれは本当に真実なのか?という感じ。
どうやら答えは来週!みたいですなぁ。
まあなんだ、とにかくえるたその家がでかくてビックリだよ!
そしてえるたその家訪問に行くよりは近くにある花鳥園に行きたい私でした(笑)

エリアの騎士#20」
vs湘南大付属高決着の巻。
駆が例の必殺技を完成させて見事勝利し
そして長年の懸案事項だった日比野とも和解。
しかしなんだね、男の胸まで光規制されてて吹いたwwww
そんなに手術の痕が酷いんですかね!?
きっとDVDでは見えるに違いない。
そして動して解説する人は必殺技の名前を付けたがるんだろう…?

エウレカセブンAO#6」
パイロット3人は助かったけど、ブルーノさんはお亡くなりになりましたの巻。
ああああ、いい大人だったのにもう退場かぁ…
でもまあ、お子様3人が助かっただけ良しなのか?
しかしなんだね、あの変身する人は一体何なの…?
あれが当面の敵って感じですかね?