小学校のち美容院

ええと、今日から娘の学校公開週間が始まったので
娘の学校へ授業を見に行きましたよ。
見たのは3時間目の算数と4時間目の音楽。
算数は得意で積極的に手をあげて答えていましたよ。
すごいがんばってるなぁ娘。
そして4時間目の音楽はケチャという民族音楽を自分たちで作ろうという授業で
5つの班に別れて作ったケチャを披露するという授業でした。
娘のいた班は最後に発表したのですが、割と声も出ていて
不思議な踊りもついていて見た中では一番良かったような気が。
まあ親の欲目もありますがね(笑)

そんな感じで学校から帰宅して5分でご飯を食べて
次に向かった際は美容院。
かなり長かった私の髪ですが、ばっさりと切ってきましたよ!
いやぁすっきりした〜!
もうね、ここまで長いと絡まるし、髪をとかす度に切れ毛は出るし
なによりも傷んで枝毛だらけだったので本当すっきりしたわー
でもちょっと短く切りすぎたかなと思う今日この頃。
まあ2ヶ月もすれば元に戻るだろう(笑)