お見舞いに行ってきました

ええと、ダンナのおばあちゃんが上野にある病院に入院してるとのことだったので
家族揃ってお見舞いに行ってきました。
なんでも自宅の廊下で倒れていた所をヘルパーさんに見つかり
救急車で運ばれてそのまま入院したとか。
そして足を怪我したのかと思ったら、どうやら内蔵が弱ってるらしく
3種類の点滴を受けてベッドの上から動けなくなってました。
そんな感じだったので、お見舞いも30分弱と短めでした。
娘はひいおばあちゃんからお年玉をもらって嬉しそうでしたよ。
おばあちゃんには元気になってもらいたいけど
どうやらダンナ側親族は覚悟を決めているらしい。

そんな感じでお見舞いの後は日暮里駅前のビリーザキッドで夜ご飯食べて帰宅。
娘はパンチョ半分で音を上げてました。
ふっ、まだまだ修行が足りないな!

その他はほぼいつも通りの日曜でした。
娘は朝のアニメ見終わった後囲碁教室へ行きましたよ。
今日は2回対局して2回とも引き分けだったらしい。
うーん難しいねえ。

そういや家の近所で庭の木の枝にみかんやらりんごを刺してるお宅があるんですが
そこの庭にメジロが来ていたのを見つけましたよ。

メジロかわいいよメジロ
また梅の季節に見たいですなぁ。