学校公開日

今日は娘の学校が土曜授業、しかも学校公開日だったので
両親揃って学校へ行ってきましたよ。
今日見てきたのは社会の授業と国語の授業。
社会はネットの情報の扱い方みたいな感じの内容で
国語は何故か劇団四季の方に教わる話し方教室でした。
おお、今はこんな授業があるのか…!とダンナが驚いていた(笑)
ちなみにダンナがこの学校に通っていた頃はなかったらしい。
まあ話し方はこの先もずっと使いますからねえ…。
そんな感じで授業を見た後、体育館でやってる図画工作の展覧会を見て来ました。

娘は最近カービィがお気に入りらしく、カービィの入れ物とか作ってたよ。
そうかもうポケモンは卒業したのか…
ママは悲しいよ(笑)

そして学校から帰宅後、次はひいおばあちゃんの入院している病院へ。
台湾に行ったという娘の絵を見せに行ってきました。
おばあちゃんも手術した割には元気そうで
もう車椅子でトイレにも行けるようになったとか。
この調子で早く良くなって欲しいんですなぁ。

お見舞いの後は私の誕生日のお祝いも兼ねて
近所の焼肉食べ放題のお店で焼肉でした。
もうお腹いっぱい食べ過ぎて苦しくなりました…!
娘もものすごい量のお肉を焼いて食べてました。
最初こんなにいっぱい食べられるのか!?と思ったのですが
意外にも完食していましたよ。
その上食後のデザートにワッフルまで食べてました。
もう大人と同じくらい食べるようになったのか…!
そんな感じでお腹いっぱいになって帰宅。
もうしばらくお肉は食べなくていいです(笑)