今日見たもの。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー#49」
まだまだ続くよグレイトフルシンフォニアの巻。
海、空そして宇宙へと旅をしてついにまた扉の前へ。
しかしそこには欽太郎が待っていたのでした。
あれー、欽太郎まだ生きてたのか…!
そして欽太郎の指パッチンにふいたw
もうこいつが出てくるだけでギャグアニメになるので正直やめてほしいわー(笑)

ジョジョの奇妙な冒険#23」
ワムウ、ジョジョに破れるの巻。
いやぁジョジョもすごいけどワムウもいい奴だったわ…
敵と書いてライバルと読む的な感じで。
しかしカーズ様が外道過ぎてドン引きですよ奥さん!
ウィンウィンウィンには大爆笑したけど(笑)
シュトロハイム、いい所にやってきたなぁ…!
そういやリサリサの正体にはビックリしたよ。な、なんだってー!?
まあ過去話が出てきた時点で気が付かなかった私がアホなんですがねw

まおゆう魔王勇者#10」
小麦を買い占めて値段を操作して、ついに戦争が始まるの巻。
そうかぁこうやって値段を釣り上げていくんですね。
しかも先物取引とか、やることがえげつないわ…!
ところで最近魔王の出番が少なくて寂しい…駄肉がないまおゆうなんて…
魔王になる前のツインテール魔王も可愛いけど、やっぱりいちゃいちゃがないのは(ry

問題児たちが異世界から来るそうですよ?#10」
最終回。
魔王軍団を無事倒し、勝利宣言をするの巻。
十六夜が謎を解いたけど、裏で手を引く者がいたとは。
ええと、妹のためにそこまでするのか!?という感じだったけど。
飛鳥となかよくなったちっちゃい子はそのまま飛鳥のもとに残ることに。
まあなんだ、丸く収まってよかったけど、これで終わっちゃうのがもったいないなぁという感じ。
なんでこう、角川系のアニメは10話で終わっちゃうんだろう…?

ちはやふる2#9」
2回戦はクイズオタクでしたの巻。
クイズの早押しの精度を上げるためにかるたをやってるとかなんとか。
まあそんな人達に千早が負けるわけないですよね!
顧問の先生の顔芸に吹いたわー(笑)
そして新の替え玉問題ですが、新が出ないと私も出ないとクイーンが言ったおかげで
どうやら出場停止は免れそうな感じ?

琴浦さん#10」
ニコニコ生放送
まさかMXよりも先に生放送してるとは知らなかったよ…!
しかし生放送はよくプレミアに追い出されるので
(無課金ユーザーですがなにか)
やっぱりMXで見ようと思います。
森谷さんが逮捕されてしまいましたの巻。
第一発見者だったのですが容疑がかかって…という感じ。
警察に抗議しに行く琴浦さんと真鍋くんですが、追い返されましたよ。
まあ当たり前ですな。
しかし次の被害者が出たおかげで森谷さんは釈放されるのですが
模倣犯とかそういう可能性は考えないのかね…?
しかし今回はエロスが全然なかったなぁ…そして来週もないですと!?

RDG レッドデータガール#1」
ニコニコ生放送先行分。
琴浦さん見終わったら飛ばされたのでそのまま見たw
奈良の山奥で大事に守られて育てられてる主人公と
水子を守るために転校してきた深行の巻。
うーんこの主人公、一体何者なんだ…?
髪を切ったくらいで色々言われてるし
しかも最初転校に難色をしてしたいた深行があっさり転校に同意していて
一体何をどうしたらそうなるんだよgkbrという感じ。
そんな感じでこれ1話だけ見ても謎が深まるばかりなので
早く続きが見たい…!