今日見たもの。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー#51」
最終回。
みんなそれぞれの道への巻。
ピュリティは韓国へ帰り、りずむの結婚式が開かれ
あいらはショウさんと一緒に旅立ちましたよ。
そして社長は引退したと思ったら、なんとJUNさんと結婚…だと…!?
そして事務所はみおんが引き継ぎましたと。
まあみおんなら大丈夫だろう(笑)
かなめは本当の母親を探しに行きました…という感じで
1期からのメンバーがほぼ何らかの決着をつけてて
1期から見ていた身としては嬉しいやら寂しいやら。
そんな感じで来週から3期が始まるのですが果たしてどうなることやら。
今までのメンツは出てくるのか、それだけが心配…

FAIRY TAIL#175」
最終回。
ナツのドラゴンスレイヤー同士の対決は決着がついたけど
大魔闘演武は最後の1日を残して終了ってどういうことなの…!?
しかもなんだか訳の分からないレヴィのセリフで
みんな滅んだ…みたいなので終了ってどういうことなのと小一時間(ry
極めつけはラストの続くの文字ですな。
つまりいつかは分からないけど2期へ続くということでいいのか?
これで2期がなかったら暴動が起きますね…!

ジョジョの奇妙な冒険#25」
カーズ様空を飛ぶの巻。
いきなり羽が生えて鳥のように飛んだのには驚いたよ…!

キャーカーズ様かっこいー!
そんなカーズ様を火山におびき寄せて火口に沈めるという計画を立てたジョジョ
上手く行ったような気がしたけど、次回予告で生きてるじゃないですかー!
つかネタバレ次回予告はもうやめていただきたいw

木にとまっていたふくろうかわいいよふくろう。

まおゆう魔王勇者#12」
最終回。
しかしなんだねこの中途半端な終わり方は…!?
中央との戦争すら決着がついてないってどういうことなの!?
まああれだけ長い原作が12話ぽっちで収まるわけないし
最初から分割2期だったんだろ?くらいの中途半端な終わり方。
これで2期がなかったら暴れちゃうぞ…?
でもこの分だと2期はなさそうだなぁ…
あ、今回も鳥が可愛かったよ鳥。

勇者の頭に載っていた鳥と女魔法使いの鳥は同じ鳥なのかね…?
(微妙に模様が違うから別個体?)

ちはやふる2#12」
準決勝の巻。
瑞沢高校の相手は明石第一女子。
千早の相手は恵夢。やっぱり強いですなぁ…!
しかしかなちゃんのおかげで平常心を取り戻した千早。
うん、この調子で取っていくんだ千早。
しかし隣の高校のカメコ3人組がうざい(笑)一斉にしゃべるな!w
そして回想に突っ込んだ菫ちゃんに吹いたw

琴浦さん#12」
ニコニコ生放送。最終回。
ESP研解散?の巻。
しかし新たに新ESP研発足。主な活動内容は超能力者で遊ぼうって(笑)
まあ今までと変わらないという事ですな(笑)
そして最終回にして母親再登場。
琴浦さんと激しいバトルを繰り広げますが、無事和解できた模様。
もう母親と対立できるほどの強さを身につけたのね琴浦さん
そして最後は真鍋くんに告白。
くそうお前らイチャイチャしやがって…!
本当いい最終回でした。末永く爆発しやがれ!

RDG レッドデータガール#3」
ニコニコ生放送
みゆきデレるの巻。
ええと、和宮くんヤンデレと思ったらいないものだったとは…!
なんでも泉水子が作り上げた妖精みたいなものでしたと。
ずっとここにいると言っていたのに東京に行くのが許せなくて襲ってきたと。
しかしこれで泉水子はやっと東京に行く決心を。
そしていつの間にみゆきがデレててビックリだよ!
先週一体何があったんだ…!?

デート・ア・ライブ#1」
ニコニコ生放送。新番組。
空から女の子が降って来ましたよの巻。
で、それを攻略するためデートをするってことなのか?
うーん、さっぱりわからん!
つか、妹の性格変わりすぎだろう…!
これはアレか、妹の変わりようを見てニヤニヤするアニメなのか!?