今日見たもの。

ドキドキ!プリキュア#12」
マナに弟子ができるの巻。
久々に見たらプリキュアが4人になっていたよ…!
しかしマナはすげえ完璧超人だよなぁ。
実際に身近にいたら崇拝するか毛嫌いするかのどっちかだよねえ。
しかし弟子のジュンくんかわいかったなぁ。
ショタはいいよね!
ところで最後に出てきた敵の幹部っぽいのがどう見てもいちごちゃんにしか(ry

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#15」
ステージにDAIGOが乱入の巻。
なんでここにいるんだよ?と問われて「DAIGOだから」と返すDAIGO(笑)
そして何気に女子生徒に大人気なDAIGO。
お前ら本当はヴァンガードやってるんだろ?としか思えない盛り上がりだよなぁこれ。
そして櫂くんもDAIGOに興味を持った様子。
とりあえずステージは大成功に終わってよかったわー
つか、もうミサキさんとコーリンさんで百合百合してればいいと思うの…!

HUNTER×HUNTER#76」
キメラアント編突入の巻。
アカンパニーで飛んだ先にいたのは父親ではなく、シャア…ではなく弟子でしたよ。
そこで弟子のカイトに父親の話を聞くゴン。
しかし昔、ゴンはカイトに会った事があるらしい。
つか、原作ではかなり初期から伏線張ってたのに
アニメではその辺ばっさりカットしてたから
今回の話はかなり改変されていたとかなんとか。
まあもうその辺コミックス読んでないからさっぱりわからないけどなー

宇宙戦艦ヤマト2199#3」
初ワープと波動砲発射の巻。
試し打ちみたいなもんだったけど、波動砲の威力すげえ…!
まさか敵の基地を跡形もなく吹き飛ばしてしまうとは。
貴重なBBAときちょうなぬこが…(´・ω・`)ショボーン
しかし波動砲発射のシーンを見るとくのうちゃんのモノマネを思い出してしまうわ…!
(身内にしかわからないネタでスミマセン)


「遊☆戯☆王ZEXALII#100」
遺跡の番人とデュエルするの巻。
ああ、やっぱりバリアンでしたか。
そしてバリアンを信じるのか信じないのかという究極の選択を迫られ
誰も疑いたくないという遊馬。
まあそれで今回は助かったのですが
これはアストラルと決別するフラグですな…!
そしてフラグといえば、ドルべもこの先寝返りそうですな!?

革命機ヴァルヴレイヴ#2」
ハルトとエルエルフ、心が入れ替わるの巻。
先週最後に噛み付かれたのですが
それで入れ替わるとは思わなかったよ…!
そしてそのせいで裏切り者の烙印を押されたエルエルフ。
エルエルフさん完全に被害者ですよねカワイソス。
そして1話にして死んだかと思われたヒロインですが、あっさり生きてましたよ。
なんだ死んだと思われて敵として出てくるのかと思ったのに…!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%#3」
翔、ドラマの撮影の仕事に行くの巻。
しかし結構高い所から結構長い距離を飛ぶシーンがあり
スタント無しで頑張ろうとしたけど飛べずに特訓したり。
しかし春歌がその場所から落ちそうになって必死で飛んだらできましたと。
つか、なんで春歌はそんな所に登ってきたんだよと小一時間(ry
まあとりあえず無事で良かったけど。
え?うたプリアワード?なにそれ美味しいの!?

翠星のガルガンティア#3」
海賊が襲って来ましたよの巻。
まあ前回殲滅させられたら復讐にきます罠。
しかし今回は殺さないという条件のもと、見事海賊をやっつけるレド。
いやぁ海賊との戦闘シーンはじつに手に汗握る展開でしたわ…!
しかしまさか振り回して投げちゃうとは思わなかったけど(笑)
あの海賊の長はドロンジョ様ポジなのか!?