今日見たもの。

団地ともお#5」
秘密基地を作ると樫野さんの一日の巻。
最初バレバレの秘密基地だったのですが、上級生の秘密基地を使っていいと言われ
はりきって改造したら上級生に返せ言われて徹底抗戦。
それにしても本格的な秘密基地だったなぁ…!
そして10年以上同じ1日を繰り返してる樫野さんが
いきなり若者っぽい服装になってゲーセンに行くようになったら
誰でも心配すると思うのよねー
キャバクラは思いとどまってくれてよかった(笑)

プリティーリズム・レインボーライブ#6」
学園祭でプリズムショーをするの巻。
しかしなんだね、すげえデザインの制服だな…!
なるの曲を作ってくれた幸司がこの学校だったのですが
学校のアイドル・ヒロとは何やら険悪な様子。
ヒロはなるのこと気に入ったみたいで絡んでくるしw
しかし幸司の事、いといやクロスは前から知っていた様子で
仲良くしているなるに嫉妬してみたり。
いやぁ人間関係がドロドロしてきておらぁワクワクしてきたぞ!
とりあえず秘密にしていたことべらべら喋るのはどうかと思うのよね…!


ちはやふる2#18」
vs富士崎そのにの巻。
机くんが負けて筑波くんまで負けてしまって
瑞沢は残りあと3勝することができるのか…!?
しかし肉まんくんも太一もいまいち不安なんだよなぁ。
そして千早も指の怪我、大丈夫なのか!?
あ、原田先生の生霊に吹いたw出てこなくていいよ!


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#5」
妹と同じ塾の子の姉の様子がおかしいと相談されるの巻。
家計を助けるためにバイトしてるのかと思ったら、自分の学費のためのバイトでしたか。
よくできた娘さんだのう…!
しかし弟に心配かけちゃいけないよね。
八幡みたいに最初方学費免除を狙うってのもひとつの手かもしれんなぁ。
しかし八幡はなんでここまで性格がゆがんでしまったのか。
拒絶された結衣がかわいそうで仕方ないよ…!

フォトカノ#5」
新見さん、いなくなるの巻。
これほどまでにてめえのことが好きなんだよコンチクショウオーラを出しているのに
全く気が付かない一也もどうかと思うんだ…!
本当鈍感難聴系主人公は厄介だよなぁ…
まあ一也は一也で新見さんとは釣り合わないと思い込んでたし仕方ないのか。
しかしこれで新見さんとくっつかなかったら暴れちゃうぞ…!
それにしても写真部の人たちって基本的に良い人だよなぁ。
ステルスさんは怖いけど(笑)

宇宙兄弟#57」
ピコ、デレるの巻。
なんだ結構デレるの早かったなぁ…(笑)
しかしパラシュートは愛で開くとかクサい事言ってましたなぁ。
だからたたむのは女の仕事なんだとかなんとか。そうだったのかー!
しかしタイヤをスポンジで作るってのはよく思いついたなぁ…と思ったら
ミニ四駆界では常識だったらしいw
そしてついにムッタもドライブに誘われたのか、続きが気になる…!

DD北斗の拳#6」
サウザーの英語塾と水着回の巻。
このアニメにもついに水着回が…!
いや、全然目の保養にはなりませんでしたが(笑)
しかしまさかこんな所でほっちゃんのキャラソンが聞けるとは思わんかったぜ…!
ところで今回録画したものを見たんだけど、やっぱりニコニコ公式を見た方が面白いわ。
コメントないと色々辛い…!

断裁分離のクライムエッジ#6」
オーサーは副会長の方でしたの巻。
副会長もなにやら複雑な過去の持ち主で
幼馴染だった生徒会長を手懐けるためにキリンググッズを手に入れたと思ったら
生徒会長は自分の意志で従ってましたと。
なんなんだこの倒錯した関係は…
まあ祝を襲ってきたけど戦意を失って終了。
しかしいきなり踊りだすとは思わなかったよ…!

RDG レッドデータガール#9」
ニコニコ生放送先行配信分。
国学園祭開始の巻。
そこで着付けのモデルをやったりと活躍する泉水子。まあ先輩にはめられたともいうw
先輩策士よのう…!
しかし三つ編みを解くと姫神様になると思われていたのですが
なんと今回三つ編みのままなのに姫神降臨。
しかも長時間居座っててこのまま戻らなさそうな予感?
深行の大胆な行動は泉水子を呼び戻すことができるのかしら2828

デート・ア・ライブ#7」
病んでる精霊、狂三登場の巻。
狂三とかいてくるみってちょっとつらくないか…?
しかしなんなんですかねこの人は、いきなり人を食べちゃうとか怖いよー
ところでドリアンパンって美味しいのか…!?

革命機ヴァルヴレイヴ#5」
独立したものの電気を使いすぎてブレーカーが落ちて大変なことになるの巻。
独立したからってやりたい放題だな…!
そしてこれだけ巨大な人工建築物のブレーカーがボタンひとつなのかというツッコミは(ry
しかしサンダーさんが良い人すぎて惚れてしまいそうな勢いですw
もうエルエルフとサンダーさんだけ見てるようなもんかもしれない。
そういやヴァルヴレイヴが他にもいっぱいあったとは知らなかったよ…!
なんでそんなものが学校の地下にあるんだ…!?

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%#6」
ジャスコいやレンの初舞台の巻。
何やら複雑な家庭事情な感じでしたが
春歌と見せかけて兄ルートとはやるな…!
そしてやっぱり停電になっていきなり歌い出して吹いたw
30分前に見ていたヴヴヴと展開同じじゃないか…!