ポケモンの映画とポケモンのイベントを見に行ってきました

ええと、先週試写会で見てきたのですが、うっかり舞台挨拶付きのを申し込んでしまい
運良く当たってしまったので見に行ってきましたよ。
(今年の舞台挨拶付きは抽選だったのでした)

長くなっちゃったのでたたんでおくよ。

登壇者:松本梨香湯山邦彦高島礼子山寺宏一平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)、中川翔子前田敦子ピカチュウ(敬称略)

  • こっちのピカチュウはしゃべるよ!(試写会の時は喋らなかったw)
  • 超高速バトルとサトシの活躍が見どころ(湯山)
  • 1回目の舞台挨拶の時「ポケモンゲットだぜ!」をやったら本物みたい言われた、本物です(笑)(松本)
  • 16年もサトシやってるのか松本さん…!
  • サトシの見どころは迷子を助ける所。仲間思いな所(松本)
  • 声優経験未熟だけどミュウツー愛されるようがんばった(高島)
  • ミスターポケモン映画、初めて言われた(笑)(山寺)
  • OHA!今年もデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
  • まあこれは毎年やらないとね(笑)
  • 今後やりたいポケモンは笑顔にできるポケモン。お笑いポケモン?(山寺)
  • 7年連続出演しょこたん、こっちもすごいなぁ
  • ポケモーニングからのトゥットゥルーからのニンフィア!(中川)
  • ミュウツーの逆襲の時のことを思い出す(中川)
  • お風呂に湯気をためてシャンソンの特訓をした(中川)
  • わけがわからないよ…(笑)
  • 神速のバトルすげえ、人類も覚醒したのかと衝撃を受けた(中川)
  • 松本さんと一緒にごはんを食べるという7年越しの夢がかなった(中川)
  • 破天荒!先にお客さんにやられる(笑)
  • つか最近のお笑い芸人はよく分からんわ…!
  • 声優初挑戦、こんなイイ声とは自分でも思わなかった(吉村)
  • らっしゃーい!(徳井)
  • 何回声を発するか?答えは3回(徳井)
  • みんなで力を合わせた時のらっしゃい!を聞いてほしい(徳井)
  • イシツブテ役なので台詞はこれだけ(笑)
  • つかコンビなのにこの待遇の差はなんなんだ…?
  • 誕生日おめでとう!(前田敦子は今日が誕生日だったらしい)
  • 客として見に行ってた映画に出られてすごく嬉しい。夢は叶うものだと思った(前田)

というような挨拶が最初にあって、その後映画の上映。
もう映画自体は見ていたので、今回は鳥ポケモンを重点的に見て来ました(笑)
ちなみに戦闘中ちょっと寝ちゃったのは秘密w

映画の後、豊洲ポケモン映画のイベントがあるというので行ってきましたよ。
まあイベントはついでで、そのイベント会場でもらえる
特別なイーブイを貰いに行ったというw
ちなみに観覧応募してなくても、周辺にいればもらえたっぽいですねイーブイ
しかし野外イベントだったからめちゃくちゃ暑くて大変でした。
太陽が出てなかったのがせめてもの救いでした。

あ、イベントはいきものがかりが映画の主題歌を歌うだけかと思ったら
映画出演者のトークショーもありましたよ!
つか、出てきたのがさっきの舞台挨拶とほぼ同じメンツでしたが(笑)
前田敦子がいなくなって赤いゲノセクトが増えたくらい?
ちなみに司会も舞台挨拶と同じ狩野恵里でした。
トーク内容は舞台挨拶とほぼ同じだったのですが
松本さんが「椅子に座っていーすか?」とギャグを飛ばしたり
ゲスト声優の方々がプロ声優の方々に色々質問したり
お客さんからの質問に答えたり舞台挨拶とは違う部分もありました。
しょこたんニンフィア語を編み出すのに色々苦労したとか
高島さんがミュウツーのテレパシーでの演技につまづいて
声だけの感情表現にどうすればいいのかと山ちゃんに聞いて
山ちゃんが「直感!」と即答していたりとか。
そしてアフレコの時モニター見てると台本読めないと吉村さんが言ってて
松本さんが「チラ見ですよ」と。
でも松本さんも声優なりたての頃はできなくて
台本を全部暗記してアフレコに臨んだとか。
プロ声優恐るべし…!
そしていきものがかりのライブも見て来ましたよ!
ライブといっても1曲だけですが。
つか、観覧エリアにいたのは7割方いきものがかりのファンじゃないかと思うくらい
いきものがかりのファンだらけでした…!
つか観覧エリアのエリア分けはポケモンファンといきものがかりファンで分けた方が(ry
しかしこの会場に4000人も来ていたらしい。
マジですか…!