今日見たもの。

ガリレイドンナ#1」
新番組。
3姉妹狙われるの巻。
しかも狙われている理由がガリレオ・ガリレイの子孫で
ガリレオの秘宝を持っているからとかなんとか。
しかしそんなもんがあるなら知ってそうな両親を先に狙わないのか。
まあそんな訳で家を破壊されてしまいましたよ。
しかしあの金魚型のメカは一体何なんだ…!?
そして神谷浩史はまた玉のない役なのか…(笑)

サムライフラメンコ#1」
新番組。
モデルの仕事をしている大学生が、街のヒーローになろうとするの巻。
ああ、残念ヒーローなのか。しかしどう見てもただの変態さんにしか(ry
そして全裸で隠れている所を見つけてしまう警察官。
つか杉田の声がまんま銀魂の銀さんにしか聞こえなかったわ(笑)
しかしなんだね、前評判はタイバニという噂だったのに
蓋を開けてみたら全然違うじゃないか…!

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 #2」
生徒会長登場の巻。
ええと、ただでさえ一夏のハーレム状態なのに
さらにハーレム要因増やすのか…!
つかクラスメイトにも少しは陽の目を(ry
そしてそんなことよりもシャルの体操シーンがあざとすぎる!
けしからんもっとやれ!

アウトブレイク・カンパニー#2」
王女、オタク文化に触れるの巻。
メイドが日本語を教えてもらっているのを聞いて
自分も教えて欲しいと言い出したのはいいんだけど
メイドを下女扱いして貶めるのはいただけませんなぁ。
まあそういう世界なんだろうけど
見ているこっちは民主主義の現代社会に生きている訳ですしね!
しかしこの世界で果たしてオタク文化は受け入れられるのだろうか。
この世界の一般平民の暮らしを見ていると無理なんじゃないかと思われ。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-#1」
新番組。
おおこれか、今話題の艦これというやつは!(違う
ちなみに今ダンナも艦これを始めて我が家は割と大変なことにw
まあそれは置いといて、なんで女の子が艦を動かしているんだ…?
しかも群像に従うのが命令だったとか何とか。
こうして何故か艦を率いることになってしまった群像ですが
傭兵みたいな立場なのかこれ。
まあそんな感じでダンナがかなり気に入った様子でしたw