今日見たもの。

団地ともお#36」
年末年始に温泉に行くと他の家にレンタルされるの巻。
年末年始、何が悲しくて温泉にまでパズルブックを持って行かなくちゃいかんのか。
そして子どもを亡くした家にともおが1日レンタルされるのですが
ともおは変な所で鋭いなぁ…
しかしこのままこの上野さんちの子になっちゃった方が幸せじゃないかと(ry

プリティーリズム・レインボーライブ#40」
デュオ大会開幕の巻。
最初に出たのはあん&わかな。
しかしわかなが告白すると言って煽ってたのは
あんの本当の気持ちが聞きたかったからだったのかw
しかしカヅキが綺麗な女の人と歩いていて、それを彼女だと勘違いして
失恋したと思い込んでしまうふたり。
実は従姉妹でしたというオチでしたがw
カヅキという共通の敵?の存在のお陰で通じ合ったあんとわかな。
まあなんだ、失恋じゃなくてよかったね!

「探検ドリランド-1000年の真宝-#40」
ドリ天界とドリ魔界が手を組んで速攻で解消しましたの巻。
お前ら掌返すのはええよ!w
そしてはがんのドリルを直すために山に向かったご一行ですが
材料がなくなっててさてどうしようと思ったらストーカーが現れて材料を分けてくれましたと。
しかしうまくいくのかこれ…?

フューチャーカード バディファイト#2」
パートナーを手に入れて最初のバトルの巻。
なんだか全然息があってなくて大丈夫なのか?と思ったけど
まさか名人に勝ってしまうとは…!
しかも名人からライバル認定されてましたよ。
しかしこれ、ダイレクトアタックありなのか…
アニメの中だけじゃなくてリアルなファイトでも殴りあったりするのか…?

宇宙兄弟#89」
ムッタ、ビンスのバックアップクルーに選ばれるの巻。
おおおおおお!月行きのチケットを手に入れたのはムッタだったか!
おめでとうムッタ!良かったねムッタ!
落ちたケンジと新田は残念だったけど何やら他のミッションがあるっぽい?
こっちはこっちで宇宙に行けるといいなぁ。
そしてローリーとオリビアにフラグが立っていて吹いたw
あのTシャツ、着ちゃうんだ…(笑)

ログ・ホライズン#15」
ダンジョンに入る前に話し合いをするの巻。
みんなのことを何も知らないので、自己紹介とか使える呪文とか
そういうのを全部聞きだして情報共有と役割分担を明確化しましたと。
そんな感じで役割分担を情報共有をきっちりやった結果
大勝利をおさめることができましたよ!
いやぁ情報共有って大事だよね…!
しかしなんであのキザ男はフレンド登録できないんでしょうかね!?

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#2」
学校の保健室ででおもらししてそれを兄に見られるの巻。
あ、見たのはおもらし直前の所でしたがw
おしっこを我慢しているのを具合が悪いと勘違いしたわけですが
つか、なんでトイレ行きたいのひとことが言えないのかこいつは…
という訳で相変わらず頭おかしいアニメだなぁ(笑)
こんなアニメを夜の10時に放映していていいのか…?

ニセコイ#1」
新番組。
ヤクザの息子がいきなりマフィアの娘と恋人同士になるの巻。
まあ恋人のふりするだけなんですがw
その小さい頃にもらったというそのペンダント
あげたのはどう見てもそのはなざーさんですよね…?
ちなみに見ていてなんだかシャフトっぽいなぁと思ったら
総監督は新房さんで制作はシャフトでした。
ですよねー

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜#1」
新番組。
迷子になってた幼女が世界征服を企む悪の組織の総帥でしたの巻。
こんなちっちゃい娘が総帥…だと…!?
つか私もズヴィズダーに入れてくださいお願いしま(ry
つかもう幼女にしか目が行かない幼女アニメだったわー
そしてそんな幼女に仕える事になった主人公はこの先どうなるのかw
しかし他のメンツが痴女しかいないってどういうことなの…
あ、やっぱり私もズヴィズダーに入りた(ry

「ゴールデンタイム#13」
おまけん、お祭りに参加するの巻。
緊張した香子を励ますのかと思ったら、謎の踊りで取り囲むとは…
なんの怪しい宗教ですかこれ!?
そして幽霊万里、万里がリンダ先輩の写真を破って捨てたことに怒って
なんと怨霊になってしまいましたよ…!
つか自分で自分を呪うって斬新だな…
あ、OPとEDが変わってましたなぁ。
なんかまた妙な曲だなと思ったら、インモラリストの人の曲らしい。
ちょっと納得した(笑)