今日見たもの。

アイカツ!#65」
スターライトフェスティバルを開催することになるの巻。
しかし同じことを考えていたドリアカも同日にフェスを開くことを知り
協議の結果、フェスを共催にして2daysにすることに。
おお、ケンカ別れするのかと思ったら共催するのか…!
つか用務員の人とドリアカの学園長が姉弟だった…だと…!?
そしてせいらちゃんは元々はロックミュージシャンだったらしい。
何故アイドルになろうと思ってしまったのか…

ポケットモンスターXY#13」
ポケモン幼稚園でポケモンが苦手な園児と出会うの巻。
何故ポケモンが苦手になったのかというと
小さい頃にポケモンに攻撃されたからだとか。
しかし攻撃したポケモンはその子を守ろうとして攻撃していて
結果お子様が傷ついて怖がるようになったと。
まあよくある話だけど切ないなぁ。
で、サトシのおかげでポケモン恐怖症を克服できましたよ。
相変わらずのスーパーマサラ人っぷりですなぁ…
あ、今週もヤヤコマは可愛かったよ!

ヤヤコマかわいいよヤヤコマ

泥だらけのヤヤコマもかわいいよヤヤコマ

サトシの方に止まってドヤ顔するヤヤコマかわいいよヤヤコマ(*´Д`)ハァハァ

未確認で進行形#2」
小紅、昔の事を覚えていないことに気づくの巻。
なんでも昔、婚約者である白夜を怪我させてしまったことがあるらしい。
覚えていないならそれでいいと白夜はいうけど
でもそう言われると余計気になるよねえ。
そして真白の小姑ぶりというか、馬脚の現しっぷりが面白いというか可愛いというかw
本当かわいいロリ小姑だな…!
そうかぁ納豆ととろろいもがダメなのかー
洋食に憧れててスコーンもクロテッドクリームも知らないのかぁ…(笑)

凪のあすから#15」
光が戻ってきたけどかなり混乱している様子の巻。
まあそうだよなぁ、起きてみたらいきなり5年経ってて
光のなかではおふねひきはつい昨日の事なんだもんなぁ…
そりゃあ混乱しても仕方ないよねえ。
ちさきに会わなかったのも、変わってしまったちさきの姿を見るのが辛かったとか。
でも偶然会ってしまって少し話したら
変わったけど変わってないといい、吹っ切れた様子。
まあ案ずるより産むが易しといいますしね!
しかし要は相変わらず察しが良すぎるなぁ…

ソードアート・オンライン#2」
最初の中ボス戦の巻。
みんなで協力して倒そうという話になり
キリトはソロプレイヤーだったアスナとパーティを組むことに。
おお、これがふたりの出逢いだったのかぁ…!
そして初めての共同作業がボスを倒すことだったのね2828。
まあ色々会ったけどボスを倒せてよかったね!

銀の匙 Silver Spoon 第二期#2」
八軒、犬を拾うの巻。
副ぶちょーきたああああああ!
動いてる副ぶちょーは殺人的にかわいいよ(*´Д`)ハァハァ
自分でおやつ代を稼ぐ副ぶちょーかわいいよ副ぶちょー。
しかし犬よりも物覚えが悪い常磐って一体…(笑)

サムライフラメンコ#13」
フロム・ビヨンドが総攻撃を仕掛けてくるかもしれないの巻。
とりあえず国民を避難させようと提案するんだけど
総理にもう少し待ってくれと頼まれたり
要人の避難を再優先していて国民の避難は後回しにされてみたりで
上層部に対する不満と不信が出てきてみたり。
そしてついにまりが後藤さんの所にいる事がバレてしまいましたよ。
しかしまさか彼女さんも知っていたとは…恐ろしいくらい心が広いな彼女さんは。
そんな中、要さんが失踪。えええええ!?ここでいなくなるのかおっさん!?
そして正義、ついにテレビで逃げろと呼びかけてしまいましたよ。
本当毎回斜め上の展開で続きが気になって仕方がない…!