今日見たもの。

ガイストクラッシャー#18」
ムーンライトツクヨミが復活するの巻。
あれ、このガイスト、普通に喋るぞ…?
そして氷漬けにされたアイスガルド支部の面々を生き返らせて欲しいと頼まれ
死んだ人間を生きかえらせることはできないと言うツクヨミ
しかし氷漬けになった人たちはなんと仮死状態で生きていることが判明し
氷を溶かしてもらって全員無事助かりましたとさ。
ええ、やっぱりこの人達生きてたんだ…!
まあ氷漬けっていう時点でそんな気がしてたけど(笑)
とりあえずシレンが完全にデレたので良かった良かった。
しかしヤマトなんとかのガイストは放置プレイなのか…?

妖怪ウォッチ#5」
お祓いされて成仏されそうになるの巻。
ウィスパーとジバニャンが住み着いた結果
怪現象が起こるようになってしまった天野家。
怖がった両親がお祓いをしてもらおうと祈祷師を呼ぶのですが
まさかウィスパーもジバニャンも成仏しかかるとは…この祈祷師、やるな…!
まあなんだ、じんめん犬は逮捕されてしまって当たり前だと思うよ(笑)
そしてファイアケータトルネードに吹いたw

イナズマイレブンGO ギャラクシー#37」
ついに最後の戦いが始まるの巻。
剣城が敵のキャプテン、そして影山…じゃなかった
黒岩監督までもが敵側についてしまい
天馬がものすごく落ち込むのですが
剣城に「お前のサッカーへの思いは親友が裏切っただけで消えてしまうのか」
と言われ復活。
背負うものが重すぎて楽しむ事を忘れていたから
とりあえず楽しもうぜという事で反撃開始。
井吹が怪我しつつも必殺技を決めたり
アホ兄弟のあそこにUFOに大爆笑したり。
しかしサッカーなのにバスケするのか井吹…!
どう見ても井吹のバスケですありが(ry

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#5」
夕哉、幽霊の存在に気がつくの巻。
つか、いきなり時間帯が移動しちゃって深夜になったせいで
リアルタイムで見られなくなっちゃったじゃないか…!
謝罪と賠償を要求(ry
でもまあ、この内容じゃあ深夜に左遷されても仕方ないよなぁ…
BPOもいい仕事をしたとしか言いようがない(笑)
まあ最初から夜10時に放映するのはどうかと思ってたし
深夜でちょうどいいのかもしれない。
で、TSTを夕哉に見られてもう嫌だと泣く美月。
うん、変な幽霊に取り憑かれて兄を好きになれとか言われてSTS付けられたら
自分なら3分でそのセリフ言う自信あるわ…!
よくここまで耐えたな美月よ…
つか夕哉もついに幽霊が見えるようになった様子。
これで話が一気に進むのか…!?