保護者会と6年生を送る会でした

という訳で本日は最後の保護者会でしたよ。
最初保護者会だけなのかと思ったら
6年生を送る会は保護者の参加もOKという事で見て行く事に。
保護者会は今のクラスの様子とか、卒業式についての話でした。
なんかこの間、海外青年協力隊の人が講演をしたらしいのですが
その様子がその方のブログに書いてあって、割と絶賛されていたとかで紹介してみたり。
少人数の学校の良い所をとにかく褒めていたとかなんとか。
そんな話がありつつも、気分はもう卒業式。
卒業式の日はいつもの登校時間より1時間遅いので間違えないようにとの事。
うん、忘れて1時間早く行きそうな気がするよ…(笑)

そして4時間目は6年生を送る会。

本日のプログラム。
こういう会に出て始めて卒業する実感が湧くらしいと先生が言ってたのですが
娘もどうやらそうだったらしく、最後みんなで歌う所で大号泣していたよ。
今からこれだと卒業式の日が思いやられますな…!