今日見たもの。

カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編#1」
新番組。といっても4期ですがw
アイチが消えてしまったことに櫂が気が付きアイチを探すの巻。
しかし櫂くん以外みんなアイチのことを忘れてるってどういうことなの…!?
後江高校カードファイト部もなくなってるってどういうことなんだよ!?
しかしナオキが櫂とファイトした結果、アイチのことを思い出しましたと。
まさか櫂くんが「起ち上がれ!俺の分身」言うとは思わなかったよ(笑)
あ、今回主人公のアイチが全然出てこなくなるということで
副音声でアイチがしゃべりまくる「アイチのへや」というのが始まったのですが
副音声メインで聞いてると主音声が全然聞こえなくてどうしたもんかと思ったんですが
副音声聞きつつ字幕をオンにすればいいということに気がついた。
よし次回からも副音声聞いちゃうからね!

フューチャーカードバディファイト#10」
ノボル、バディファイトをやめようとしてや結局めるのをやめるの巻。
タスクきゅんのつらい過去を知って心を入れ替えたというべきか。
まあなんだ、レッドバロンを使うノボルがやめちゃったら泣いちゃう…!
しかしなんだね、股間にカードホルダーを付けるのはやめていただきたい(笑)

「マギ The Kingdom of magic#22」
モガメット学園長、骨になるの巻。
ああ、黒ルフの暴走を止めたのにどうしてこうなった…!
そして黒いでかい玉は一体何なんだ…この中に何かいるのか?
しかしジジイの全裸は正直ノーサンキュー(ry
あ、ティトスくんも戦うよりもようじょと戯れている方がいいに決まってるじゃないかッ!

「ファイ・ブレイン 神のパズル#23」
戦いの前に女子会をするの巻。
つか、女子会なのにナチュラルにアナが混じってる件について。
しかしギャモンとフリーセルが生きてる?と思ったら
学園長の嘘で実はまだまだ行方不明…だと…(絶望

ノブナガン#10」
しお、作戦を立てるの巻。
あ、冒頭BBAの回想だったのですが、西暦248年から生きていたのか…
しかも若いころのBBAかわいいぞくそう…!
しかし長い間眠って若いままだったのに
なんでそんな急にBBAになってしまったのか。
寝てればよかったのに…!
あ、しおは信長なだけあって策士ですなぁ…!

ウィッチクラフトワークス#10」
多華宮くん、魔力を取り戻すため街と契約するの巻。
しかしまあよくもまあこんなにやられてしまうとは。
しかし多華宮くんが契約して魔力が戻ったら
割とあっさり捕まりましたよウィークエンド。
しかしそれは捕まったふりをしていただけでしたと。
魔法以外にも戦闘力が高かったのか…!
つか、素手でそれだけ強いってどういう事なのかがりさん…

スペース☆ダンディ#10」
ミャウの故郷に行くの巻。
宇宙船の修理のために最寄りの星に行ったら、そこはミャウの故郷で
ミャウの実家にお世話になるのですが
気が付いたら同じ毎日をループしていましたと。
どうやらカレンダーがめくれないことが原因らしい。
そのカレンダーをめくったのはミャウの父親でしたと。
いやぁ旋盤工すげええええ!
しかしなんだね、同級生の憧れの女の子がレズだったってのはショックだわ…
あ、QTの頭に乗ってたすずめかわいいよすずめ。

同じシーンを3回も見たよ(笑)