今日見たもの。

ガイストクラッシャー#23」
古代の遺跡を壊し、無事現代に戻ってくるの巻。
そうかぁレジェンドガイストはヤマトガイストと戦っていたのかぁ。
そしてヤマトガイストが遠く離れた極寒の地で氷漬けになってたのも
レジェンドガイストの仕業だったのか…!
まあそんなことは置いといて、遺跡を壊しタイムゲートを塞いで
無事現代に戻ってきた訳ですが
戻った直後、地球に院政期が衝突してたんだけど、大丈夫なのか…?
しかし遺跡を破壊っていうフレーズでモンスーノを思い出してしまったよ。
本当モンスー脳でスミマセン。

妖怪ウォッチ#10」
妖怪トホホギス登場の巻。
おおおおおついに来たかトホホギス。
鳥好きなので鳥型妖怪はウエルカムですよ!

しかしトホホというだけあってトホホなことばかり起きるので
できれば近寄らないでいただきたいw
あ、ロボニャンは便利で良さそうだなぁ。
そしてブシニャンは物騒過ぎる…!

イナズマイレブンGO ギャラクシー#43」
最終回。
ギャラクシーイレブンが逆転勝利して無事宇宙を救うの巻。
いやぁ一時はどうなることかと思ったけど、まさかあっさり勝負がつくとは。
今まで暴虐の限りを尽くしたオズロックも最後は許されてたし。
そしてポトムリがいなくなりみのりが本当の人格に戻って一悶着。
まあ知らないうちに宇宙にいる事自体信じられませんよねえ…(笑)
そんな感じで無事地球に戻ってきて終了。
無印イナズマイレブンからもう5年半、これで最後だと思うと寂しい…
でもきっと映画はなんだかんだ行って見に行くだろうし
日野社長がまだ続けるとか言ってるんで期待しないで待ってるw

中二病でも恋がしたい!戀#11」
最後のアイテムを探しに行くの巻。
なんでも暗炎龍を蘇らせるためのアイテムは鉄塔の下にあるらしく
手当たり次第に探してなんとか見つけて無事よみがえらせることに成功。
しかしまーよくもこんな隠し場所考えたねえ…
まさかギプスの中に埋め込まれているとは思わんよ。
あ、中学の制服着たモリサマーに萌えー
しかし一番の天使はくみん先輩でしたがw
ところで新たな七宮って一体なんなんだ…!?

いなり、こんこん、恋いろは。#10」
最終回。
いなり、天の岩戸を開けようとがんばるの巻。
結局お互いがお互いを大事にしすぎて言いたいことも言えなかったんだよね。
それだけ相手のことを大切に思っていたのに何故こうなってしまったのか。
しかしいなりはがんばって天の岩戸を明けてうか様を救出し
神通力をうか様に返しましたよ。
ああ、神通力返したらうか様見えなくなっちゃうのかぁ…
でも兄は見えてるんだよね…?
兄を通して話ができそうな気もするんだけどどうなんだろうこれ。
まあなんだ、うか様は兄といちゃいちゃしてればいいと思うよ!
何はともあれ良い最終回でした。