今日見たもの。

ガンダムビルドファイターズ#25」
最終回。
プラフスキー粒子の暴走をみんなで止めるの巻。
おおおおおお最後にガンプラ総動員で敵を倒すというシチュエーションは燃えるね!
アッガイさんも久しぶりー!
そんな感じで塊を破壊したのはいいけれど
プラ不スキー粒子がなくなったらガンプラも動かなくなるという理由で
名人川口じゃない、ユウキタツヤとセイの勝負が唐突に始まりましたよ。
まあ途中で粒子が切れて終わっちゃいましたが。
そしてレイジも自分の元いた所に帰って行きましたよ。
しかしまさかアイラもくっついて行っちゃうとは…(笑)
まあなんだ、お幸せにw
という訳で別れは辛いけど良い最終回でした。
つか1年でプラ不スキー粒子の代用品を発明するってすごすぎるだろう…!

とある飛空士への恋歌 #13」
最終回。
帰ってきてカルが自分の身分を明かしてクレアを助けに行きたいと演説するの巻。
いやぁよくこんな恥ずかしいセリフを公衆の面前でスラスラと言えますなぁ…(笑)
しかしいきなり4年後に飛ぶとは一体何が起こったのかと思ったよ…
つか説明くらい入れてほしいわー
そしてついにクレアを迎えに行こうとするカルに
それを見送るアリー。
歌えない恋の歌もあるって切ないよなぁ。
まあそんな感じで俺達の戦いはこれからだENDでした。
なんか毎週見ていた私でも
これかなり原作端折ったんだろうなぁというのが丸わかりでしたよ。
やっぱり1クールじゃ足りなかったんや…!