今日見たもの。

妖怪ウォッチ#12」
お引越しして最初の放映でしたよ。
おならをする妖怪と友達になるの巻。
しかしメカニャンもおならするのか…(困惑
そしてじんめん犬はついにアルカトラズに送られてしまったのかw
ここから本当に脱獄するつもりなのかじんめん犬。
しかしその埋もれてる骨、一体ナンの骨なんですかね…?

「マジンボーン#1」
新番組。
突然幼なじみの家の岩が鳴り出したと思ったら
中から石版が出てきましたよの巻。
しかしなんだね、本編よりもEDのインパクトがデカくて
正直話の内容を覚えていない(笑)
私のついったーのTLがこのアニメ放映直後「バンドを組んだぜ」一色だったのですが
実際に放映されたのを見て納得wこれはバンド組むわw
まあそんな感じで主人公はチェイスさんだし
仲間になるであろう人たちはなんだか愉快なので
この後の展開が楽しみですな!

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#12」
最終回。
ついに天国の扉まで階段が繋がるの巻。
これでひよりともさよなら…と思ったら
実は天国の門はひとつではなく
更に続いていましたというオチ。
俺たちの戦いはこれからだ!ENDでしたw
いやぁなんだかんだ言ってひよりのことがきらいじゃないのね美月。
しかし結局根子先輩が何者だったのか、明かされないまま終わっちゃったなぁ。
これはアレですか、2期を期待していいんですかね?
でもなさそうだなぁ…

蟲師 続章#1」
新番組。続章とついてるので2期。
ちなみに1期は未見です。でもすんなり見ることができたよ。
蟲師御用達の金のお酒をめぐる話の巻。
いやー日本酒の作り方を延々やってたもんだから
まるでもやしもんを見ている気分でしたw
かもすぞー!
そして金色の酒と聞いて最初に思い浮かんだのは不死の酒でした。
バッカーノ2期まだー!?

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース#1」
新番組。2期。
言わずと知れたジョジョですよ!ついにスタンドが出てきましたよ!の巻。
しかし承太郎のかあちゃん強烈だったなぁ…
そしてやっぱりDIOは生きていたのか…!
でもビールを持ってくれる怨霊ってん便利だなぁ…!

selector infected WIXOSS#1」
新番組。
何やらカードゲームが流行っていて
いきなり喋るカードにあなたは選ばれたのよと言われて
なすがままにカードゲームを始めるの巻。
しかしこのアニメ、幻影ヲ駆ケル太陽
ファンタジスタドールを足して割ったような内容だなぁと。
そしてこの先どう見ても真っ暗な展開しか見えてこないんですが…?
カードゲームとしてこれでいいのか!?

鬼灯の冷徹#13」
最終回。
EDで逃亡をはかった金魚草がジュースにされるの巻。
いやまさかジュースになったのがEDで逃亡していた金魚とは思わず
EDで金魚がいなくなっていることに気づいて
あああああそうだったのかああああ!と変な叫び声を上げてしまったよw
いやぁ良い最終回でした。
金魚よ、安らかに眠れ…!