今日見たもの。

テンカイナイト#4」
4人の心をひとつにするために特訓するの巻。
果たしてその特訓内容で心がひとつになるのか?と思いましたが
結局心がひとつになったのは、仲間の一人がいなくなるという危機感からでしたと。
ああ、セイラン本当に転校しちゃうの?と思ったら
父親の早とちりでただの出張でしたというオチ。
まあなんだ、転校もお別れもなくて良かったよ…!
しかし誰だよ、テンキンナイトなんて上手い事いったのは!
そしてまさか合体言うだけで本当に合体してしまうとは…(笑)

団地ともお#42」
ともおの妄想とおねえちゃんの妖精の巻。
身代金にスイカひと球って酷いなと思ったら安定の妄想オチだったw
そして妖精のせいにしてともおに酷いことを色々してきたおねえちゃん。
さすがにおやつを全部食べちゃうのはひどすぎるんじゃないか。
姉の株がちょっと下がっちゃったよ…

FAIRY TAIL 2期#4」
図書館で戦ったり突然水着になってみたりの巻。
なんなのこの唐突な水着回は…(困惑)
まあ見張りの兵士がどこかで見てるかもしれないというのはわかるけど
だからといって色仕掛けとはワケガワカラナイヨ…

ニセコイ#15」
楽、小野寺さんの和菓子屋を手伝いに行くの巻。
しかし台風が来てしまって帰れなくなり
そのまま小野寺さんの家に泊まることに。
しかも両親も帰れなくてふたりきり…これはもうアレですよね!
楽は置いといて小野寺さんが喜んでいるのがいいね!
もうこのまま押し倒してしまえよーと思ったけど
まあそんなこと出来るはずもないですよね。
とりあえず連絡先をゲットできただけでもよしとしますか。
つか、今まで交換していなかった事に驚いたよ…!

メカクシティアクターズ#3」
モモ、メカクシ団とやらに入るの巻。
なんでもそこには目に関する超能力を持つ人たちの集まりらしい。
同じく人を引きつける能力を持っていたモモも誘われて入ることに。
そしてみんなで買い物に来たら例の事件に巻き込まれましたと。
ここで1話に繋がるのか!1話のヒキニートは兄だったのか…!
いやぁやっと面白くなってきましたなぁ。
しかしCパートの童話はどこに繋がるんだろう…?

魔法科高校の劣等生#4」
なんか学園に潜む敵の大元の正体の説明の巻。
何やら巨大な組織の陰謀がありそうですなぁ。
しかしなんでそんな極秘事項を知ってるんですかという感じ。
本当達也俺TUEEEEしたいだけのアニメなんだなぁ。
そして今日も妹はキモかわいかったです。
そうかぁ嫉妬するのかぁ。
本当兄妹の粋を超えてますよねこれ…

「神々の悪戯#4」
部活をするの巻。
学園生活を言えば部活ですよね部活。という事で部活動するんですが
ハデスが天文部で星を見ようとすると雨が降ってみたり。
しかしみんなで雨を利用して楽しもうぜヒャッハーをやったら晴れましたよ。
おお、こんな解決法があったのか…!
そしてまさかここで水着が登場するとは思わなかったよ(笑)
とりあえずいちご大福に喜ぶハデスさんは可愛かったです。
美味しいよねいちご大福。