娘とパシフィコ横浜に行ってきました

という訳で、朝5時半に起きて6時に家を出て
娘と一緒にビッグサイト…ではなくパシフィコ横浜まで行ってきました。
ちなみに何しに行ったのかというと、コミケ…ではなく
2週間前にも行った「ポケモンフェスタ2007ポケモンパルシティ」です。
ええ、またしても行ってしまいましたよウフフ。
しかし今回もまたひどかった…
前回の幕張もそうだったんですが、今回もものすごい人が押しかけてきて
(噂によると60000人以上来たとか)
中に入るのに炎天下の中3時間も並ばなくちゃいけなかったとか。
恐るべしポケモンのイベント…
私はもう混雑する事がわかりきっていたので
朝早く来たおかげで開場15分後には会場内に入れました。
ただタッチの差で屋外に並ぶ事になってしまってかなり悔しい思いをしましたが。
(それでもまだ日陰に並ぶ事ができましたが)
そんな感じで今回も開場とともに中に入って、閉場の18時半まで
ひたすら遊び倒してきましたとも!

コイキングの大物を釣ってみたり
(実はどこに大物がいるか分かってたりするw)

グレッグルになってしまったのがショックでビリになってみたり

待ち時間320分という超人気アトラクションに並んでみたりと
それはもう有意義に遊びまくりました。
ちなみに待ち時間320分ですが、実質90分くらいでした。
サバを読むにも程があるだろう…
その他にはmixiで知り合った方とお会いして一緒にご飯を食べたりと
別の意味でもイベントを楽しみましたよ。

そんな感じでイベントが終了していざ帰ろうと思ったんですが
なんと目の前に雷が落ちました…
おかげで娘が怯えて号泣してしまい
しばらく足止めされるというアクシデントが。
その後やっとの思いで移動して帰宅しよう…と思ったら
今度は帰りの足である京浜東北線が止まっているではないですか…_| ̄|○
おかげさまで東横線で中目黒まで出て
日比谷線で帰る羽目になりました…
まあそのおかげで東横線の電王トレインを見る事ができましたが(笑)

まあそんな感じで、かなり疲れました…