このくそ暑いのにお出かけでした

ええと、娘を保育園に放り投げてダンナと一緒にお出かけしてきましたよ。
行ってきたのは上野にある科学博物館。
特別展のインカ・マヤ・アステカ展を見に行ってきました。

撮影禁止だったので画像はありません(笑)
いやぁ平日だっていうのに結構な人手でしたよ。
でもそれなりにじっくり見られて満足。
そんな感じで古代文明を堪能した後は、常設展示の最先端科学を堪能。

元素記号周期表
私が学生の時に習ったのと数が全然違いますが何かw

お昼になったので、博物館から近い上野駅一蘭で昼ごはん。
相変わらずラーメン(゚д゚)ウマーでした。
私はネギ4倍、ダンナはきくらげをトッピングしてました。
しかし私らが入った時は全然人いなかったのに
席に着いた直後に行列ができたのにはビックリ。
(まあお昼時だったからね)

ラーメンを堪能した後は一休み、という事でソフトクリーム食べつつ不忍池へ。

なんかハトやコイと戯れるためにエサとして食パン一斤を持参していたダンナ(笑)
準備万端だなぁ…もちろん全部あげてきましたよ!
しかしビックリしたのはハトやコイ、カメだけでなく
カモやなんと鵜までいた事です…

この黒い鳥、鵜だよね…???
しかもかなりすばしこくて、すぐに潜っちゃうんですよ鵜。
いやぁ五つ巴の戦いは楽しかったです。

そんな感じで池を後にした私たちが向かったのは秋葉原
ダンナがこの後アキバで打合わせだったのと
私がタワレコに買い物があったので買いに行った訳ですよ。
無事目当てのブツを買った後は下のおもちゃ売り場でおもちゃをガン見。
ダンナはパトレイバーのプラモデルが欲しかった模様。
もうすぐ誕生日なので誰かプレゼントしてあげてください(笑)

そんな感じで買い物の後はメイドマッサージの店の前でコーヒーブレイク。

アキバ店って事は、他にも店舗があるのかしら???
その後打ち合わせに向かうダンナと別れ
アキバのメイドさんを眺めながら帰宅しましたよ。

ガイジンさんがメイドさんと記念撮影していて面白かったです。

そうそう、駅といえば

最近日暮里駅のこのガムテープ文字が話題になっているとか。
修悦体というらしいぞ?
毎日日暮里駅使ってるけど、こんなのがあるだなんて知りませんでした…
(だっていつも南口使ってるんだもん)

それと上野駅で電車を待っている時に珍妙な光景が。

山手線のホームなのに何故か京浜東北線が…
なんか新型車両を試運転していたらしい。
珍しいなぁと思ったんですが、ダンナいわく「良くある事」らしい…