科博に行ってきました

ええと、なんか2週間前にも行ってきたんですが、今日も科学博物館へ行ってきました。

ええと、私とダンナの共通の友人が企画したオフ会だったので
親子共々参加する事にしたのですよ。
なんか久しぶりにあう友人がいっぱいいて楽しかったです。
娘は常設展示のいろんなブツに夢中になっておりましたよ。
ダンナも戦闘機とか、復元されてた昔のテレビに萌え萌えしてました(笑)
私的には地球館3階の鳥の剥製に萌え萌え。
いやぁ博物館って面白いね。
うちから結構近いので、直々遊びにこようかしら。

そんな感じで科博を堪能した後は小腹が空いたので
甘いモノを食べに行きました。
上野といったらここでしょうと、みはしに行ってきましたよ。

私は栗ぜんざいをいただきました。
ダンナはいそべ餅と葛きり、娘はソフトクリームとオレンジジュースでした。
まあそんな感じで小腹が満たされた後は、この面子では絶対に外せない場所
おもちゃ屋のヤマシロヤへ。
テキトーな場所をだらだらと見て回っていたんですが
ダンナはここでもキャストパズルにはまってました…本当好きねえ。
まあそんな感じでおもちゃと戯れた後、ダンナと別れ
残った面子で居酒屋へ。
私が座った席は子供が3人、大人が4人というファミリー席でした。
娘は小学4年生の男の子とポケモンの話題に花が咲き
殆ど手がかからなかったです。いやぁ楽でイイや(笑)
まあそんな感じで2時間飲んで食べて解散しましたよ。
とても楽しい1日でした。