デートしてきましたw

本日お仕事が定休日だったので、ダンナと上野でデートしてきましたよ。
最初に向かったのは、国立科学博物館
今ここで「大ロボット博」というイベントが行われているので
それを見に行ってきたのでした。
好き?
しかしうちのダンナはロボット好きなんですが
ロボットの展示会はあまり好きではないらしい…
動いているか、中身が見れるのがいいらしい。
確かにそうだよね〜
せっかくのロボットなんだから動いてないとね。
押井守がなんたらとというロボット
こんなロボットを見たり
いない…
ロボットと遊ぼうとしたら充電中でいなかったり
赤ちゃん?
こんなアザラシ方ロボットを撫で回したり。
しかしこのアザラシ、35万円だそうですよ…
高くて買えるか〜!!!!!
で、展示してあったロボットの中で1番面白かったのは
第一会場最後の方で実演していた工業用ロボットでしたw
見てて飽きなかったわ。
そして第二会場にいたAIBOにちょっと萌えたのはナイショw
ああ、早く一般家庭でも手軽に飼えるようにならないかなぁ。

そんな感じでロボット博を堪能した後は
上野の一蘭でラーメンを食べ
さらに閉店間際のドラッグストアとまんがの森を経由して上野公園へ。
上野公園
もちろんハトやその他鳥どもと戯れるためです!
何か飛んできた
なんか戯れ始めたらすごい勢いで何かが飛んできました。
囲まれた
最初ハトとカモだけだったんですが
気が付いたらゆりかもめの群れに囲まれていました…
エサくれ
すごい勢いで近くまで寄ってくるゆりかもめ
何度も翼ではたかれたような気がする(笑)
ところでゆりかもめって海辺にいる鳥じゃなかったっけ?
なんでこんな所にたくさんいるんだろう…と思いつつ戯れていたら
乗られた
なんと頭の上に止まりましたよ…
ちょっとビックリした(笑)
ちなみに写真を撮ったのはダンナです。
そんな感じで用意した食パンはあっという間になくなってしまいましたとさ。
いやぁ楽しかったです。