はっぴょうかいでした

本日は娘の保育園のはっぴょうかいでした。
はっぴょうかい
この日のためになんだか色々やっていたみたいですよ?
そんな感じでwktkしながら会場のホールへ。
はじまりはじまり〜
ちなみにはっぴょうかいでは、各クラスひとつ出し物があるんですが
娘たちのクラスは最年長なので、出し物の他に合唱と合奏がありました。
最初合奏で始まり、各クラスの発表が若い順からあり
娘のクラスは1番最後。
しかし最年長クラスは各クラスの紹介で何度も出たりするんだよね。
娘もひよこ組の紹介をやりましたよ。
まあそんな感じでやっと娘のクラスの劇が始まりました。
ちなみにタイトルは「もりのたんけんたい・たからさがしのだいぼうけん」
なんでも今回の劇は、お話も台詞も全部クラスのみんなで考えたとの事。
こんな劇を自分たちの力で作り上げてしまうなんてすごい…
そういや最後に出てくる宝物はかなり脱力系のモノでしたw
まあ森の中だからね…
まあそんな感じでまたいっそう成長した娘の姿を見る事ができました。

そしてはっぴょうかいが終わった後、一旦昼食タイムを挟んでまた保育園へ。
クラスの懇談会があったのです。
そこで今日の感想やら今後卒園式に向けての大まかな流れとか
卒園式の打ち合わせとか色々盛りだくさんですた。
ああ、色々やらないといけないのね…がんばる。
そして懇談会の後、子供たちとおやつを食べて解散。
娘におやつをわけてもらいましたよw

保育園を出て、来年通う予定の小学校に行き
学童の申込書をもらった後
多分みんなここにいるだろうと踏んできりん公園へ。
思った通りみんないました(笑)
鈴なり
娘、ものすごい勢いで遊んでましたよ…

そうそう、うちの近くに猫を飼っているお宅があるんですが
朝通りすがりに見てみたら、なにやらぬっこぬこになっていました。
ぬっこぬこ
ていうか何匹いるのかさっぱり分からんw
それとしっぽにじゃれ付く子猫がたまらん。