今年初めてのポケモンのイベントに行ってきました

という訳で、娘と一緒に今年初めてのポケモンイベントに行ってきました。
真剣
行ってきたのは、仙台駅前のさくら野で開催されていた
さくら野
ポケモンセンターふゆまつり」でした。
ふゆまつり
いやぁすごい人でした!
この日限定でポケセン福袋を限定100個販売していたせいだと思われますが。
ちなみに私が行った時には既に売り切れてましたよ…
いいもん東京の友人に頼んで買ってきてもらってるから!
まあそんな感じでしょっぱなから人の多さに辟易しながら
とりあえずできていたビンゴカードの販売列に並んでみたり。
カードを買った後は、なんか今日だけポケモンのステージがあるという事なので
思わず見に行ってしまいましたよ。
ピカチュウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ピカチュウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
もうピカチュウが出てきたらお子様大喜び。
かなり後ろの方
私こんな後ろで見てたんですけどね
もう子供がたくさんいた上に立ちやがるもんだから
全然見えませんでしたよ。
しかしピカチュウが出てきて何をやるかと思ったら
なんとポケモンのカードゲームでしたよ…
勝ったのはドダイトス
まあそんな感じで前半はピカチュウとカードゲーム
そして後半はなんと!ポッチャマと踊りを踊るという内容でした…が!
お子様総立ち
踊りを踊るため、お子様が全員立ち上がってしまったおかげで
ポッチャマの姿はほとんど見えませんでした…(泣)
まあいいけどさ。
こんな事なら最前列で見ていたらしい娘にカメラ渡しておくんだった(笑)
まあそんな感じでステージを楽しみ
13時からのビンゴ大会までの間、なんかアトラクでもやろうかなと思ったんですが
どれもやった事のあるアトラクばかりだったのと、すごい行列だったので諦め
娘が「やりたい!」といった焼き絵をやる事に。
真剣
もうね、見てくださいよこの真剣な顔。
製作途中
ここまでがんばりました
この後全部塗って、焼いてもらっている間にビンゴ大会へ。
いやぁ、このポケモンのビンゴ大会はあるたびに参加するんですが
初めてビンゴになりました!嬉しい。
ビンゴ!
2等のマスターボール貯金箱、ゲットだぜ!
ビンゴの賞品
しかし景品もらっていたのが子供ばかりの中ひとりだけ大人で
ちょっと恥ずかしかったのはナイショw
(娘に行かせれば良かったんだよね…)
まあそんな感じで高校時代の友人・しらりーさんと息子ちゃんともお会いできて
トウキョーのお土産も渡せたので良かった良かった。
娘と息子ちゃん
もう暴れまくりでしたが何か。