健康診断と免許の更新に行きました

本日仕事が定休日だったので、かねてより予定していた
派遣元の法定健康診断に行ってきましたよ。
前回は銀座の病院へ行ってきたんですが、今回は日暮里駅近くの検診センターへ。
今回行った方は設備が整ってて良かったです。
最初に検診用の衣装に着替えさせられて順番に回っていく感じでした。
しかも婦人科検診が無料で受けられるとの事だったので
一緒に受けてきましたよ。
しかし…最初の検診を受けたのが4階で、婦人科が5階だったんですが
4階と5階のインテリアの差が激しくてビックリしました…
4階は普通の病院のような内装だったんですが
5階はここ、なんていうホテルですか?というような豪華な内装でした…
いやぁそれだけでも行った価値がありましたわ(笑)

そんな感じで健康診断はお昼過ぎに終了したので
お昼は上野の一蘭でラーメン食べてきましたよ。
その後一度家に戻ってから免許の更新へ行きました!
今回もゴールド免許だったので、近くの警察署で更新。
いやぁ近いし講習は30分で済むしで楽で(・∀・)イイ !!!
そんな感じでさくっと更新してきました。
なんか色々と制度が変わったらしくて
今まで普通免許だったのがいきなり中型免許に変わったり
本籍が表示されなくなったりしてました。
今までの免許証 更新した免許証
並べてみましたよ。
まあなんだ、更新して1番ビックリしたのは自分の写真だったりする(笑)
5年前は丸かったのね…