直枝政広ライブ@吉祥寺バウスシアター

 
という訳で、今日は夜私の大好きなバンド・カーネーションのボーカル
直枝氏のソロライブがあったので、仕事終了後吉祥寺へ直行しました!
(1度帰宅したら全体間に合わないのさ〜)
今日のライブは会場になったバウスシアターで行われている
爆音映画祭」の目玉イベントのひとつ。
その昔(一昨年くらいかな)この映画館で
カーネーションドキュメンタリー映画を爆音上映した事もあるんだよね。
(上映中はほぼ毎日のように通いましたw)
で、今回はライブの他に直枝氏セレクトの映画を爆音上映していたんですが
見たのはライブだけで、映画は見ないで帰ってきてしまいましたスミマセン。

以下長いので畳んでおきます。
ええと、ライブはMCで直枝氏が
爆音映画祭なので爆音で、アンプ壊れる覚悟で」
と言っていたんですが、本当に爆音でしたw
もうスピーカーの前に座っちゃったもんだから本当大変でした。
つか、椅子の座り心地がめちゃくちゃ良くて(映画館だからね)
このままライブの最中に寝ちゃうかも…と思ってたんですが
爆音のおかげで目が覚めました。ありがとう直枝氏(笑)

セットリスト

1.車の上のホーリーキャット
2.雨に濡れながら
3.Starsailer
4.Willow in Space
5.あの日どこかで
6.ANGEL
7.愛のさざなみ

今回の直枝氏は必死に譜面を探してみたり
マイクに頭をぶつけてみたりととてもチャーミングでした。
もうすぐ50だというのに、チャーミングという言葉がとてもよく似合う直枝氏。
そして個人的にはアンプの後ろに置きっぱなしだった白いギターが気になりました。
ギター立てがあるんだから立ててあげてー!

ライブ終了後、7/10の直枝氏ソロライブ@下北沢monaのチケットを
なんと先行販売するという事だったので、買ってきましたよ!
ああ、お金を余分に持ってきておいて良かった…!

という訳で今回は吉祥寺までライブのチケットを買いに来たようなものでした(笑)