法事でした

私の母方のばあちゃんの13回忌と、じいちゃんの7回忌のため
母の実家のある丸森というところ行ってきましたよ。
まあ実家といっても引越ししてるし代替わりしているんで
本家というか、母の姉の家ってところですかね。
一度車を降りて挨拶して、仏壇にお線香を上げてから、お寺のある筆甫へ移動。

お墓。うーん山の中ですねえ。
お寺に来た娘、広いお堂に大興奮して走り回っておりました…
(追いかけるのに必死でしたw)

そして娘はこれを叩きたかったらしいw
(実は私も叩いてみたかったかも)
そんな感じで無事法事が終わってまた母の姉の家に戻ってきたら
次は食事タイムですよ!

見てくださいよこの量を!これでひとり分ですよ!?
さすがに完食できた者はおらんかったようです。
もったいないなぁ。

そうそう、母の実家といえば、座敷猫のくーちゃん。
大勢いるとなかなか姿を現しませんが、見つけましたよ!

家の中の1番涼しいところで寛いでいました。
ふわふわ、もふもふしていて暑そうだなぁ。

つか、くーちゃん、ちょっといやかなりでかくなってないか…?
(参考→2年半ほど前の画像
母の姉曰く、ストレス太りだそうで。
猫の世界も大変なんだなぁ。