派遣の登録に行ってきました

ここ最近いろんな仕事情報サイトを見ているんですが
先週初めくらいに気になる案件があり、今まで登録した事のない派遣会社だったので
本日登録してきましたよ。
しかしアレだ、自称業界最大手らしく登録センターはやけに豪華
(まるでホテル並)
先に派遣会社のサイトで事前登録しておくと、当日色々入力する手間が省けるとか
自社紹介の動画が実はパワーポイントのプレゼンテーションファイルだったとか
いきなり守秘義務とか情報なんちゃらの動画を見せられるとか
ワードとエクセルのスキルテストがあったりとか
一番最初の職歴まで根掘り葉掘り聞かれたとか
(これは当たり前か?つかもう20年近く前の事など覚えてない…w)
色々とビックリする事だらけでした。
今まで昭和で時代が止まっていた所で働いていたせいか?w
でも、今はこれが普通なんだよねえ。多分。
とりあえず新しい仕事が早く見つかりますよう祈っててください。

登録後帰宅途中にまた自転車のチェーンが外れてしまったんですが
その自転車を買ったお店がちょうど近くだったので
持っていって修理を頼んだら10分足らずで修理が終わって
しかも無料でした。
次にチェーンが外れた時もまた持っていこう…!

そして夜、私がニコ生のカナンを見ていたら
突然パソコンが何の前触れも無く落ちました。
あれ?と思って電源を入れ直してみたら、激しい警告音が。
この症状は…とパソコンの外装を取って中身を見てみたら
思ったとおり、CPUの冷却ファンが回らなくなってました。
つまりパソコンがいきなり落ちたのはCPUの熱暴走。
とりあえず中身をお掃除して、ファンを取り付けなおそうとしたらなんと!

ファンの羽がいっこ、取れてしまいました…

接着剤で直そうとしたら瞬着ではくっつけられなかったので
まあ1枚くらい羽がなくても大丈夫だよね、と思い
取れたまま戻してしまいましたが何か。
一応今の所普通に動いておりますが
早目に新しいモノを購入してこようと思います。
でも何買っていいのか全く解らん…助けて○島くん!

あ、結局カナンの生放送は見られませんでした…orz
これはアレか、もう見なくていいよって事か!?