今日見たもの。

東京マグニチュード8.0#11」
最終回。
未来は両親と再会、日常が戻ってくるんだけど
弟の事が忘れられない未来。
(まあ1ヶ月じゃ無理もないだろうけど)
で、そこに真理さんが訪ねてきて悠貴のリュックを持ってくると。
もうこのあたりで結構やばかったんだけど
ふたりで選んだ誕生日プレゼントを母親に渡すところでもう涙腺が崩壊。
それからラストまではもう涙腺が崩壊しっぱなしでした。
このアニメが始まった時「来るべき大地震に備えて警鐘を鳴らす」
みたいな事をどこかで聞いていて
実際途中までは地震が起きた直後の東京の様子を細かに描いていて
アニメなのにgkbrしていたんですが
(それでも描写が甘すぎると自称専門家がお怒りだったがw)
気がついたらいつの間にか弟くんの生死と姉弟愛がメインに…
なんか騙されているような気もしてきたけど
個人的には面白かったからいいや。
とりあえず、地震に備えて備蓄だけはしておこうと思います。

バスカッシュ!#24」
伝説杯開催の巻。
アイスマンアイスマンじゃないか!
つか、別れた時はアンダーグラウンドにいたのに
いつの間に月に行ってるんですかアイスマン
つかこのアニメ、一体どこへ向かっているんだろう…

大正野球娘。#11」
朝霞中と試合するの巻。
しかし晶子がいつまでたっても試合会場に来なくて
小梅が様子を見に行ったら、野球をやっている事がばれて
監禁されていたという話。
松坂の活躍で無事抜け出して試合会場へたどり着く晶子と小梅。
(松坂さん…なんていい人だ、合掌)
で、肝心の試合ですが、ちゃんと野球やってますよ!
あの最初の頃のダメダメな野球じゃなくて、朝霞中と互角にやりあってますよ!
本当成長したなぁ…しみじみ。
しかしやはり一筋縄ではいかないみたいですなぁ。
これは来週も楽しみだわ〜