今日の娘。

ママが帰宅すると、なんと!
娘が台所のテーブルで宿題をやっておりました…!
普段あれほどやれやれいってるのになかなかやらない娘が
まさか自分から進んで宿題をやるようになるとは…!
しかしやっているんけどちょくちょく脱線するorz
ママが帰宅してから3Fの自分の部屋に場所を移したんですが
ご飯の時間までに宿題は終わりませんでしたorz
こんなんでいいのか。

そして来週娘の学校で「漢字オリンピック」というテストがあるので
今日から漢字の特訓をする事に。
娘、漢字の練習は嫌がるかなと思ったんですが
前回とは全然違ってとても意欲的に取り組んでおりますよ…?
間違えた漢字も嫌がらずに練習してるし。
この調子でがんばってくれれば、金賞も夢じゃないかも…?
まあ、多分銅賞がいっぱいいっぱいだと思うけどw