納骨でした

5月にダンナのお爺ちゃんがお亡くなりになったのですが
法要を兼ねた納骨が今日だったので
家族そろって行ってきましたよ。
それにしてもこのクソ暑い中
真っ黒な服というのはかなりきつかった…orz
おかげで帰宅したらそのままばたんキューと倒れるように寝てしまいましたよ。

そういや娘は法要の間はおとなしくしてくれていたのですが
会食になったらもう暴れだして大変だったのですが
私のDSを出したら大人しく遊んでくれたので助かりましたよ。
やっぱ大人同士の会合の場所に子ども一人というのは辛いんだろうなぁ…

まあそんな感じでお寺でほぼ1日過ごしておりました。
結局直枝氏のライブに行けなかったぜ。残念。