学校公開週間

という事で今娘の小学校が学校公開週間で
なんと入り放題なのですよ!
という訳で、ちょろっと行ってきましたよ。
娘的には2時間目の算数と3、4時間目の図工を見に来て欲しかったみたいなのですが
時間が間に合わず、3時間目の図工から見学。
ちなみに行った時には休み時間で、娘は図書館で本を読んでました。
本当好きねえ…!
で、図工の時間は「お弁当を作ろう」というお題で
紙や粘土を使ってお弁当を作るという授業でした。
娘はピカチュウの形のおにぎりを一生懸命作ってました。
出来上がりが楽しみですな。
ちなみにここで作ったお弁当は、来年1月にある展覧会に展示されるらしい。
まあそんな感じで図工の時間は割と授業に集中していた娘でした。

図工室の棚に置いてあった娘の作品。
ももちゃんですよ。
これも展覧会に展示されるらしい。wktkですな。

で、娘の小学校に行ったら眠くなってしまって昼寝してしまい
娘のバイオリン教室をサボってしまいました。
あ、サボったのは私だけで、娘はちゃんと行きましたよ。
最近ひとりで行く!と言う事が多かったので好都合だったらしいw