酉の市に行きました

毎年この時期恒例、浅草の酉の市に行ってきましたよ。

お酉さまは結構早い時間に行ったので、そんなに待たずにすみました。
それでもすごい人でしたがねw

毎年恒例ぶんか社の熊手や

サンリオ熊手も健在でした。
そして娘はひいおばあちゃん用に熊手をひとつお買い上げ。
金色の亀の親子をおまけしてもらってご機嫌でしたよ。
そんな感じで恒例行事を終わらせた後はやっぱり恒例の屋台行脚。
色んな露店を見て回ったのですが、今年は新しいモノが多めでした。
ラーメンバーガーとか肉巻きおにぎりとか○○風焼きそばとかおむそばとか。
この業界も目新しいものじゃないと大変なのかしらねえ。
そんな中、いつも行列ができるベビーカステラ屋を尻目に
毎年恒例ピカチュウカステラをゲット。
そして毎年人の山ができる飴細工屋の向かいの公園に捕まり
そこでずっと遊んでいた娘でした。
本当毎年恒例すぎる(笑)
あ、ちなみに今年はラーメンバーガーというモノを食べましたよ。
ラーメンの麺がそのままパンのようになっていて
中にはチャーシュー、メンマ、ナルト、コーン、ネギが入っていて
好きなスープをかけて食べるという物。

ちょっと写りが悪いけどこんな感じ。
娘が美味しいと言ってパクパク食べていた(笑)
ちなみにパンの中にラーメンが入ってるラーメンバーガーもありましたよ。
そんな感じで明日も学校があるため、20時くらいに撤収。
帰る時に神社の前を通ったらものすごい行列で交通規制されててビビったw
早い時間に来て良かったわー