あるスタジアムからの脱出 大前夜祭!「リアルな出会いがある脱出ゲーム」@東京カルチャーカルチャー

という訳で、12月末にあるリアル脱出ゲームの前夜祭と銘打ったイベントが
開催されたので行ってきましたよ。
今日は強風の影響で電車が止まりまくりだったので
ちょっと早目に家を出たら、開場30分前くらいに会場に着いてしまったよ…
まあ遅れて入れないよりはいいけどさ。

私が座った所からの会場の風景。
今回は「出会い」というよりぶっちゃけ巨大合コンみたいな感じで
男女席が別々になっていましたw
つか、内容が合コンなのに既婚者の私が行っていいのかと悩みましたが
まあいいじゃなイカ
という訳で内容は、いつもの脱出ゲームとほぼ変わらず。
ただ、今回のゲームは女性の回答のヒントは男性が持ってて
男性の答えのヒントは女性が持っているという事。
そしてゲーム中同性とは会話してはいけないという縛りつき。
な、なんだってー!?
とまあそんな前説があってゲーム開始。
ええとなんかネタバレ禁止という事だったので詳しい内容はかけませんが
私は割とさくさくと問題を解く事ができて
終了10分前には最後の問題も解けていたのですが
ツメが甘くて脱出はできたけど真の勝ち組にはなれませんでした。残念。
まあいいや、ほら私既婚者だし〜
(負け惜しみ)
しかし今回のリアル脱出ゲーム、一番盛り上がったのは
ゲームが終わった後、脱出できた真の勝ち組に寄る告白タイムでしょう(笑)
いやぁもうカップル続出でめっちゃ面白かった!
そして司会の加藤さんキャロル藤田が大人気で
その手があったか!と目からウロコが。

人気者は辛いですねえ(笑)