Chocolat & Akito & Hicksville@渋谷PLEASURE PLEASURE


という訳で今年のライブ初めはChocolat&AkitoとHicksvilleのライブでした。
体調が悪いので最悪行くのやめようかと思っていましたが
この箱は元映画館で椅子がふかふかしているという噂を聞いたので
リポD飲んで行ってきました。
噂は本当で、ものすごく座り心地のいい椅子で
そのままここで寝てしまうんじゃないかと思ったくらいでした(笑)

とりあえず長いので折りたたんでおきます。
で、ライブですが今回は3部構成で、第1部はChocolat&Akito。
新曲多めのステージでしたよ。
個人的には歌詞を間違えたというダディダディがツボでした。
きっとこのふたりはこんな喧嘩をしているに違いない2828。
いやぁもう本当ごちそうさまでしたw

Chocolat&Akitoのセットリスト

1.アバンチュール
2.ジョヴァンニ
3.扉
4.No Regrets
5.防波堤
6.ダディダディ
7.ベランダ
8.One

今回Hicksvilleとの対バンで
そのHicksvilleとかつてやっていたバンド・ロッテンハッツの話になり
当時色々会った事を暴露。
しかし変わらないと思っていた事が時間が経つ事でで色々変わる
人生捨てたもんじゃないとしみじみ語る明人氏。
長い時を超えてまた再び一緒にできる喜びが
言葉の端々から感じられました。

第2部はHicksville
真城さんのアダルトな歌声に酔いしれた1時間でした。
今までヒックスヴィルのライブは何度か見ているのですが
私の好きな「バイバイ・ブルース」が初めて聴けただけで満足です。
そして歌はすごく素敵なのに
メンバーはとてもお茶目で、曲の間にダンスして客席を沸かせたり
6Pチーズにもの申してみたりどつき漫才してみたり。
本当面白い人達だなぁ…と思いました。

Hicksvilleのセットリスト

1.天国まで
2.
3.フォレスト・グリーン
4.ビデオ(新曲)
5.星空の下で
6.バイバイブルース
7.ライダー

第3部はええ、もうちろんロッテンハッツでした!
もうね、曲よりMCの方が長いくらい、4人とも昔話を語っておりました。
私がこの方たちを知ったのはGREAT3がデビューした頃なので
ロッテンハッツを見るのはもちろん初めて。
でもやっぱり明人氏の声とサウンドは変わらず。
当時の話で面白かったのは、真城さんのラーメンと手裏剣の話(笑)
そして当時の明人氏はギターのコードもろくに知らない若者だったとか
自宅に防空壕があったとかそんな話を延々と。
本当ずっと聞いていたかったわ…!

ロッテンハッツのセットリスト

1.Drive
2.バタフライ
3.On My Mind
4.Always

アンコール

5.Limbo
6.Rotten Hat Rag

そんな感じで全部で3時間20分という長丁場でしたが
本当もっともっと聞いていたいくらい楽しかったです。
コレを気に次はGREAT3とHicksvilleで対バンしたいねと言ってましたが
ぜひ実現させて欲しい!と思うのでありました。