今日見たもの。

カードファイト!! ヴァンガード#13」
アイチ、カムイに負けるの巻。
しかし負けてもベスト4に残ったアイチは
大きな大会の地区予選に、ショップ代表として参加する権利を得ましたよ!
しかしカムイはやっぱり強かったなぁ。
アイチももっとがんばって強くならないと櫂くんには到底届かないよ…!
ところで、アイチとミサキ、どっちが補欠なんだろうか…?
そして途中通行人で出てきたミルキィホームズに吹いたw
このカードショップは横浜にあったのか…!

ジュエルペット サンシャイン#1」
新番組。
ええと、前作が完全な魔法少女モノだったのですが
こっちは完全にお気楽ギャグアニメ…ものすごい方向転換っぷりに脱帽。
イルカ先生がウザ過ぎる(笑)
そして主人公(でいいのか?)のカノン、ルビーと超仲悪いんですけど…
1年かけて仲良くなっていくとかいう設定なのかしら???
とりあえず途中で脱落しそうな気もするけどがんばる…!

けんぷファー fur die Liebe
新番組…と思ったら1本きりの特番らしい?
で、肝心の2期は10月からなのだそうだ。
ええええ〜!
で、今回はなんだかバイトすることになったナツルが
何故か合コンに出ることになってしまって
会長にいじめられるといううはw訳わかんねwww展開。
いやぁ会長さんのドSっぷりは相変わらずだぜ…!
やっぱりナツルは楓なんかより会長とくっつくべきやで〜
それはそれで身が持たなさそうな気もするがw

夢喰いメリー#13」
最終回。
地震特番で放映中止か?と思ったらL字放映。
これなら中止にして後日放映でも良かったのでは…orz
と言いつつ見たんですがね。
ミストルティンとの最終対決。
最終的にメリーとエリンギでミストルティンを倒すのですが
つか千鶴とレオン、無駄死じゃね…?
結局その銃で倒せななかったし
勇魚の夢は守れたけど千鶴は廃人みたくなっちゃったし…
なんだか後味の悪い終わり方だった。
まあ山内監督の名前とメリーさんのおへそだけで見ていたような感じだったけど
雰囲気と場にそぐわないBGMが割と好きだったので
話はこれどうなの?と思いつつ割と楽しんでみていたよ。
いやぁ本当お疲れさまでした。いろんな意味で。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら#1」
新番組。
正直ムーンライダーズの音楽だけ目当てに見たのですが
めっちゃ面白かったw
昭和な雰囲気と永井豪のエロさ加減とガオガイガー好きにはたまらんアニメですな。
今期のダークホースはこれに決まりだわwwwww
もうとにかくツッコミどころがありすぎて、どこにつっこんだらいいのか分からんw
とりあえず雪子姫は履いてないと
それどう見てもゴールディオンハンマーですよねとだけ言っておくわー
あ、今回のえん魔くんの声、山口勝平なのね…
最初野沢雅子さんかと思っちゃうくらい似ていてビックリしたよ。

「フリージング#12」
最終回。
サテラ先輩リミッターを解除して覚醒するの巻。
そのおかげでくぎゅううを元に戻すことができたし
なぞのパンドラも倒すことができて一件落着。
ガネッサ先輩も死んだかと思ったら生きてて良かった良かった。
しかしラスボスは暴走したサテラ先輩かと思ったら
どうやらカズヤのオヤジっぽい…?
なんか含みを持たせた終わり方だったなぁ。
これは2期を期待しててもいいですかね!?

そふてにっ#1」
新番組。
テニスアニメかと思ったら、妄想エロアニメだったの巻。
つか主人公、妄想力ありすぎだろう…!
そんな感じでゆるい部活アニメとしては割と面白かったのですが
娘と一緒に見るのははあかんと思いましたorz
だって普通の部活モノだと思ったんだもん…次からはひとりで見ますスミマセン。