『アナタとわたしのいけない十年愛』〜5thアルバム『きいちご』レコ発&10周年記念ツアー!〜@渋谷o-nest


という訳で、3年ぶりにアルバムを出したANATAKIKOU
レコ発ツアーに行ってきましたよ。

一応ネタバレ(セットリスト)ありなので畳んでおきます。
ええと、ANATAKIKOUのワンマンに来るのは本当久しぶり。
去年東京でもワンマンがあったらしいのですが
多分何か他のライブと重なってて行けなかったんだよね。
イベントなんかだと曲数が少なかったりMCが短かったりして
ANATAの世界に浸りきれないことが多いのですが
今回はワンマンという事で。2時間18曲びっちりと楽しんできました!
もちろん松浦さんの不思議ワールドも健在。
本当毎回何言ってるのか分からなかったりするんだけど
今回もさらにどんぐりとかかたつむりとか訳わかめなMCで笑いっぱなしでしたw
個人的には曲の途中で松浦さんが「今日雨が降ったのは俺のせい」と言って
ベースのみなぢちゃんが大爆笑していてこっちも腹筋が崩壊したのがツボでした。
そしてレコ発ということで、新譜の曲が多かったのですが
懐かしい曲やらアレンジが変わった曲もありで飽きさせない展開。
個人的にはリリーやアーチが聴けたのが嬉しかったなぁ。
そしてお約束のあの曲がなくてあれ?と思ったこととか。
(入場時のXTCとか、アンコールの定番曲とか)
やっぱ定番がないと物足りないなぁ…

ANATAKIKOUのセットリスト

1.アニマルがマニュアル
2.フラストレーション
3.モネラ氏の庭園
4.リリー
5.寒がりのセーターシック
6.てのひらに
7.KYOKO、どこへ眠る
8.ぼんやり、雨
9.アーチ、超えて
10.シンデレラ
11.眠たい電車
12.RUNAWAYFROM
13.かくれんぼう
14.心のかたちはドーナツ
15.曖昧な天国に捧ぐ
16.春はまだ

アンコール

17.新曲
18.旅のわかれ

そういや8/5にまた同じ会場でライブをやるということで
終演後にチケット先行発売していたのですが
その日はきっと別のライブに行ってるはずなのでチケット買えず。
ああでも行きたいなぁ…