For The Turnstiles Vol.2@下北沢 CLUB QUE


という訳で今年2回目のカーネーションのワンマンライブに行ってきました。

長くなるので畳んでおきますね。
久しぶりの下北沢は生憎の雨模様。
そして寒かったけどライブが始まったら暑くて暑くてたまりませんでした。
5分押しで始まったライブはいきなり懐かしい曲でおおお!となり
その後も懐かしいというか、4、5年前のライブ定番曲が続いて
ウハウハいいながら暴れてました。
個人的にはあらくれとか、獣たちが嬉しかったなぁ。
本当久しぶりに聴いたよ。
さみだれ」とかすごく格好良くなってたし。
そして今回ゆるず側でライブを見てゆるず氏の格好良さを再確認。
「暑い」と言って腕まくりする姿とか
ゆるず氏ボーカルの「なにかきみの〜」とか
「ANGEL」で一緒に歌うゆるず氏とかひたすら萌えまくり。
そしてアンコール時に前髪を後ろで結んでたゆるず氏に
ひたすら萌え萌えしてましたスミマセン。
そしてもちろん直枝氏にも萌え萌えしておりました。
冷たいおしぼりサイコーという直枝氏とか
ゆるず氏のタオルで汗を拭いた後
「堂島くんとひげそりの交換したことある」と言った直枝氏とか
中原さんにおもしろい?って聞いてみたりとか
「レディレモ」で歌詞が出てこなくて笑ってごまかす直枝氏とか
本当に萌えポイントが盛りだくさんでした。
そんな感じで約2時間半22曲、しっかり堪能してきました!
今日は長いよと言っていたのですが
2時間半あっという間だった気がする。
お願いだからもっとやって(ry

セットリスト
01. Wild Fantasy
02. さみだれ
03. 体温と汗
04. Flange
05. Annie
06. あらくれ
07. For Your Love
08. 獣たち
09. なにかきみの大切なものくれるかい(大田vo)
10. サンセット・サンセット
11. 100人のガール・フレンド
12. 魚藍坂横断
13. やるせなく果てしなく
14. 摩天楼に雪が降る
15 My Little World
16. Lady Lemonade
17. ロック・ゾンビ
18. ジェイソン
19. PARADISE EXPRESS

encore 1

01. ANGEL
02. The End of Summer

encore 2

なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?(直枝+大田アカペラ)

公式HPより転載。
最近は仕事が早くて素晴らしいです。GJ!

そういや今回突っ込みまくったのが
MCで「必要としているのは音楽」というような事を言った直後に
演奏したのが「100人のガールフレンド」
歌詞が「でも一番大切なのは僕には女の子が必要〜100人の〜」で
ええ?大事なのは音楽じゃなかったのかね!?と
曲の間ずっと突っ込みまくってました。
本当スミマセン。