梅雨明け

ええと、関東地方は本日梅雨明けしたとか何とか。
つか、今年の梅雨は全然雨降らなかったよなぁ。
そして雲ひとつ内快晴で気温がぐんぐんと上がって暑かった…orz
そんな中、娘の保護者会で出かけなくちゃいけなかったのできつかった。

で、今回の保護者会ですが、7月末に臨海学校があるので
その説明会がメインでした。
娘にとっては初めての集団でのお泊り。
はたして無事に終わるのか今から不安だ…!
そして臨海学校のために色々買わないとダメそうだなぁ
そして臨海学校の説明会が終わった後、娘の教室でさらに保護者会。
1学期のクラスの様子とか夏休みの過ごし方とか色々と。
そして夏休みの宿題も半端ない量が出そうで今からgkbrですよ…!

そして今日、やっと我が家の地デジ化が完了しました。
これで「アナログ放送終了まであと○○日」から解放されたぜ!
しかしこれだと録画してると裏番組が見れないとか
MXとチバテレビが映らないという問題が発生しているので
近いうちに何とかしないと…!