今日見たもの。

夏目友人帳 参#2」
田沼の家にへんな妖が出るの巻。
まあそいつはいい奴で、ただ単に帰りたかっただけで
帰る手がかりが田沼の家の寺にあっただけらしい。
まあ無事帰れて良かった良かった。
そしてレイコさんの勝負方法って、じゃんけんだったのか…(笑)
叩かれた後の「…痛い」がツボに嵌ったよw
という訳で今回の話はアニメのオリジナルでしたが
やっぱよく分かってる方々が作っているだけあって
(もう3期だしね)
原作の良さが失われてなく、良く出来てたなぁと思いました。
本当スタッフにも愛されてる作品って幸せだよね。

異国迷路のクロワーゼ#2」
湯音、チーズを食べるの巻。
しかし当時の日本人からしたら食べられたもんじゃないのかチーズ。
そしてブラックコーヒーも無理だろうw
しかし食事のシーンとか、マルシェのシーンとか
食べ物が本当美味しそうで
食後に見て良かったと思いましたw
そして最後の梅干に吹いたw
明日のお弁当には梅干入れるんだ…!

BLOOD-C#1」
新番組。
ええとなんだかシリーズものっぽいけど
前2作はダンナが見ていたのを横目で見ていた程度でほぼ見ていないw
そんな状態でさらに原案にCLAMPの名前があったので
全然期待してないというかもう切るつもりで見たんだけど
割と面白かった…悔しいすごく負けた気分w
でも主人公のサヤがつぼみにしか聞こえませんw
そして地蔵こええええええええええ!
つか本当は笑う所なんだろうけどw

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%#2」
二人一組になって曲と詩を完成させる課題が出るの巻。
しかし七海、作曲家コースのくせに楽譜が読めないってどういう事なの…?
でも1日で読めるようななるんだからたいした物なのか?
そういやハヤト様だと思ったら、どうやら双子の片割れだったらしい。
なんというお約束的展開…!