江戸東京博物館に行ってきました

今日はダンナ父のお誘いで、家族揃って両国に行ってきました。
銀魂のイベントじゃないよ!江戸東京博物館だよ!
つか、最初両国に着いた時若い女性の群れがめちゃくちゃ沢山いて
これは一体何なんだ?ビジュアル系のライブでもあるのか???と思ったら
銀魂のイベントでした(笑)
そりゃあ仕方ないわー

まあそんな感じで銀魂に群がるオタクどもの列を尻目に
隣にある江戸東京博物館で都電の歴史を振り返ってみたり
江戸の街並みなどを眺めたりしてきました。
 
都電のレプリカに乗ったり都電のジオラマを眺めたり

改造都電を眺めたり。
しかし娘が一番ツボったのは
地下鉄の工事をしていた時に偶然出てきた
マンモスだかの化石でしたw
つか東京の地下にそんなもんが埋まっていたとは驚きだ(笑)

常設展の武家屋敷。

虚無僧もいたよ!

そんな感じで色々興味深い資料が目白押しで
私としてはもっとじっくり見たかったのですが
娘が早々に飽きてしまい、昼過ぎには博物館を後にしました。
その後ダンナ妹夫婦と合流して、デパートの屋上で遊んでみたり。
娘は屋上脇にあった熱帯魚のお店の金魚釣りに捕まり
ひたすら金魚を釣ってましたよw

娘、30分で2匹釣ったよ!
その後はおもちゃ売り場をひやかしたりレストランで甘いものを食べて解散。
いやぁ疲れたー