鎌倉に行ってきました

今日は仕事をサボ…いや休んで
(ちゃんと前日に有給申請したもん!)
遠路はるばる鎌倉まで行ってきましたよ。
目的は「セイクリッドセブン」のスタンプラリーでした。
終わる前になんとか滑りこみで参加することができて良かった…!

長くなりそうなので畳んでおきます。
そんな感じで電車に揺られること約2時間、いざ鎌倉へ。

着いたー!
まず最初にスタンプラリーの用紙をもらいに中丸商店へ。

そしてスタンプを押しに行く旅へ出発。

鬼瓦がいる鎌倉彫寸松堂発見。ポスター貼ってあったよ!

鬼瓦イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかしなんで鬼瓦のスタンプがないのかと小一時間(ry

登録有形文化財でした。鬼瓦がじゃないよ、この建物がだよ!w

結構歴史ある建物なのね…!

次に向かったのはパティスリーMIWA
ここはキャラクターをイメージしたお菓子を販売しておりました。

スタンプがルリちゃんだからか、ルリちゃんのお菓子がよく売れているとの事。
もちろん全種類買って来ましたよ!

そして次は花見煎餅吾妻屋へ。
ここではなんと鬼瓦まんじゅうが売っているとのことだったので
もうウハウハ言いながら買い込んできましたよ!

鬼瓦〜
そういやお店の方が言っていたのですが
このスタンプラリーのために北は北海道、西は九州から
はるばるやってくる方々がたくさんいたとかなんとか。
夏休みは若いお嬢さん方がたくさん来て
9月は社会人の方が多かったとかなんとか。
そして休日はかなりの混雑だった模様。
ああ、平日に来て良かった…!

そして最後はらーめん一閑人へ。
スタンプも押しましたが、もちろんラーメンも頂きました!

トントロチャーシューつけ麺。
もうトントロチャーシューがヤバいくらい美味でした…!
そして並盛でも量が多すぎた…げふう。
ちなみに店内にはお仲間さんが3〜4組ほどいらっしゃいました(笑)
平日なのに結構いるのね…!

そんな感じでスタンプラリーを終え、また最初の中丸商店へ。
景品のポストカードを頂き、念願の鬼瓦ストラップとサイダーを購入。
鬼瓦の置物も欲しかった…!

やっぱ基本のピンクだよね!

スタンプラリーを終えた後は、鎌倉の街を探索。

鎌倉といえば山海堂ですよね!w
という訳でひたすら武器をガン見しつつ
天井に貼ってあった有名人のサインを眺めておりました。
まさか成田良悟のサインが飾ってあるとは思わなかったよ…!

その後はアルマとルリのデートコースでもある御霊神社へ。

線路を渡らないと神社に行けないのか、すごい立地だ…!
そういや神社に入ろうとした時、リスがお出迎えしてくれてビックリ。
写真撮る前に逃げられましたがorz

江ノ電と競争だ!

そして最後は鎌倉の海へ。

海ー!
という訳で鎌倉を満喫して帰宅しましたよ。
いっぱい歩いて疲れたけど楽しかった〜

おまけ。

素焼きのにわとりカワユス。

蝶やとんぼがいっぱいいたよ。

気をつけろ!狙われているぞ!

そして本日の戦利品。

こんな感じ。
あ、サイダー写真に撮るの忘れてた…

お菓子の中に説明書が入ってました。

そういや例のおもちゃ屋の前も通りましたが
個人的にはその2軒先にあった内山愛鳥園に釘付けになりましたw
インコちゃんかわいいよイン(ry