面談がありました

午後から娘の担任の先生との面談があったので、学校へ行ってきましたよ。
本当娘は色々問題児だなぁ…と思い知らされた面談でしたorz
まだやっぱり集団行動が苦手で、思い通りに行かないとやらなくなるとか
友達に何か言われるとそれだけで凹んでどこかに行ってしまうとか
文字を書くのがとても苦手で、なかなか文章が書けないとか
本当まあこれで大丈夫か?という感じ。
でも一番これはヤバいかなと思ったのは、言葉遣いの悪さ。
どこから覚えてくるんだろう…?みたいな言葉を使ったりするんだよね。
で、そういう言葉を使う度にそういう言葉を使わないでと言ってるんですが
全然聞いてくれないし…orz
本当色々ダメすぎてどうしたもんかと考え中。
今直しておかないと、更に大きくなった時に苦労するのは目に見えてるので
とりあえずがんばる…!

そして今日、全ての原稿が揃ったので
データにするため入力していたのですが
小学生の作文は破壊力がありすぎる…!
1本入力しただけでいろんなモノが吸い取られて行きました。
学校の先生は毎日こんなものをみているのか、すごいわー