鉄道博物館に行って来ました

今日は都民の日で娘の学校が休みだったので
娘と従兄弟のたっくんと一緒に大宮にある鉄道博物館に行ってきましたよ。
ちなみにじいじと義妹ちゃん夫婦も一緒だったよ。
娘は久々にたっくんと会えて嬉しかったらしく
何かとたっくんのお世話をしておりました。
本当好きねえ。
そして電車を運転するシミュレーションをしてみたり
お昼ごはんに駅弁を食べてみたり
色んな電車を見て回ったり
きかんしゃトーマスを見たり
図書館で電車の本を読んだり
ミニ電車を運転してみたりと盛りだくさんでしたよ!

行きのモノレールの中から富士山が見えたよ!

ポケモンカナワタウンの元ネタになった転車台だよ!

ジオラマすげええええええ

娘の力作ですよ!

娘の運転はスピードが足りない(笑)

京浜東北線を運転しました。日暮里〜上野とか運転したかったのにー

そんな感じで夕方まで遊んで帰りは義妹ちゃんの車で池袋まで送ってもらい
降ろしてもらった所がちょうどアニメイトの前だったので
そのままアニメイトに寄って帰ってきました(笑)

このマギの広告を見た途端、車酔い気味だった娘が一瞬で元気になった(笑)
恐るべしマギ…!