Chocolat&Akitoニューアルバム発売記念インストアイベント@タワーレコード渋谷

という訳で3日連続ライブの2日目は、先月末にニューアルバムを出した
Chocolat&Akitoのインストアイベントに行ってきましたよ。

一応畳んでおきます。
前回新宿でインストアイベントをやった時、30分前にリハをやってたので
今回も30分前にはタワレコへ。
ええ、やっぱりリハがあって、リハでしかやらない曲がありました!
そしてリハが終わったらショコラが
12月に出すベスト盤のチラシを観客に手渡して宣伝するというイベントが発生。

私も頂きましたよ。
このアルバム、ゲストミュージシャンがめちゃくちゃ豪華で
買っちゃいそうな気がします。
Base Ball Bearの人がショコラの大ファンで
バンド名の由来がショコラの曲のタイトルだって初めて知ったよ…!

そんな感じでライブは20時丁度に開始。
最初出てきた時に「今流れてた曲良いねえ、誰の曲?」と行って
会場の笑いをとってた明人氏でした。
自分たちの曲じゃないですかー!
そんな感じで曲の合間に相変わらずゆるゆるの夫婦漫才が入る感じで
曲よりもトークの時間のほうが長かったのではないでしょうか。
今回は同じ歯医者にコレクターズの加藤さんが通ってる話とか
(どんだけ濃い歯医者なんですか…!?)
片寄家の近況とショコラのお父さんの話とかしてたよ。
そうかぁショコラのあの喋り方は父親譲りだったのか…!
そういやショコラがベッドで寝袋で寝ているという話をしてて
その様子を思い浮かべて萌え萌えしてましたスミマセン。
そして明日は長野の温泉でライブをするおふたりですが
なんとGREAT3の新メンバー・janも一緒に行くとか。
温泉入ったり女の子と遊びたいと豪語する明人氏を
やや冷ややかな目で眺めるショコラが面白かったです。
でもお互いのことを信頼しあってるからこそ言えるんだろうなぁ。

セットリスト

1.Kiss Me Black
2.虹と雨
3.Don't loose your heart
4.Veranda
5.扉
6.ONE

ライブもおふたりの夫婦仲のように暖かくて
とてもほんわかした気分になりました。
そしてライブの後は特典引換会。

特典のステッカーをもらう際に
「明日の温泉ライブで是非janの浴衣姿を激写してください!」とお願いしたら
「がんばる」との事。
楽しみに待ってます…!