今日見たもの。

「カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #37」
櫂くんまさかの敗北の巻。
まー噛ませになることは先週から分かっていたから予想通りではあるんだけど
これでアイチきゅんが全力でレオンを倒してくれれば無問題。
とりあえずそんなにアイチのことが好きならツンツンしてないで
もう少しデレてあげてよ…という感じですな。
しかしこれ、年末で終わっちゃうんだ…
1年続くと思ったら3クールなのね。
まあ1期が5クールと中途半端だったからかもしれないけど。
でもまあ3期も決まってるからどうでもいい事ですかね?

超速変形ジャイロゼッター#11」
ライバード修理中の巻。
火曜日見逃したので再放送で。便利だなぁ再放送。
チームワークを磨くと言ってるのに一人で突っ走ってしまう駆流。
つかジャイロゼッターと競争して勝ってしまう駆流、オソロシス…!
しかしまさか俊介が駆流の作戦に乗るとは思わなかったよ(笑)
上手くいったから良かったけど。
そして修理中だったライバードが魔改造いやパワーアップして戻ってきましたよ。
つか修理が終わってこれ車に変形できるのかという疑問が…

HUNTER×HUNTER#59」
グリードアイランド編に突入の巻。
そうかぁ落札するんじゃなくて、落札した人の所に行って
プレイさせてくれという作戦か(笑)
まあ自分たちで落札するよりは現実的ですな。
305億円なんてどうがんばっても手が出ませんよねー!
しかしプレイさせてくれと頼みに行ったら相手にされませんでしたよと。
果たして無事プレイすることができるのか!?
しかし旅団の方々もソフト持ってたんだ…(笑)

「マギ#11」
紅玉ちゃん登場の巻。
悪い感じで楽しそうですねはなざーさん。
そしてシンドバッドに一目惚れする紅玉ちゃんに萌えー
良いツンデレキャラだよねえ。
しかし国民を売るなんてどんだけ極悪人なんですかバルバットの王様は…!

「遊☆戯☆王ZEXALII#83」
ミザエルvsカイトの巻。
しかし全然歯が立たない感じ?
しかもラストで遊馬とシャークが揃って崖から転落していて
あれ、いったい何が起ったの?と目を疑ったよ…!
どこにあったんだよそんな崖は!?


宇宙兄弟#37」
ムッタ、合格するの巻。
あああああ良かったあ…!
つかこれ、今年中には分からないんじゃね?と思ってたから
今回あっさり合格できてホッとしたよ。
ピンクの自転車の子GJ!って何もしてないけど(笑)
しかしかあちゃんも何気に心配してたのね。
今までそれっぽい感じじゃなかったから
兄に対してずいぶんとドライなのね…と思ってたんだけど
今回こっそり見に行ったりしていてそうじゃなかったんだなと、
ところでこれ、合格した人全員宇宙飛行士になれるのかね?

ジョジョの奇妙な冒険#7、8、9、10、11」
5本まとめて一気に見た。いやぁ面白かった!
1話ずつ見てると割とかったるい感じだったんだけど
まとめて見たらそのスピード感であっという間に5本見終わった感じ。
ツェペリさんが死んで、ディオを倒したと思ったら首だけ生きてて
新婚旅行中にジョジョがディオに襲われて死んで
気がついたらジョジョの孫ジョセフが出ていて
何故かストレイツォが敵になっててSPWさんが死んだと思ったら生きていて…と
本当回を追うごとに面白くなっていきますなぁ。
しかしジョセフはどう聞いても銀さんにしか聞こえないわー
あーんスト様ー!