パンクの欠片@高円寺HIGH


という訳で、今年のライブ初めはカーネーションのライブでした。
今足の骨にヒビが入ってるので行くのをかなり悩みましたが
前日にライブ会場に電話して理由を話して椅子を貸してもらえないか聞いてみたら
快く貸して頂けたので行く事ができました。
ご対応ありがとうございました!チケットが無駄にならなくて済んだよ…!
そんな訳で最初の2バンドは座ったまま観戦。
ええカーネーションのライブで私が暴れない訳ないじゃないですか(笑)

続きは後ほどゆっくりと。
続きを読むにセットリストだけ置いておきます。


1/20追記しました。
会場の中に入ったら、本日のDJISHIKAWA氏が
ゴキゲンなミュージックを流しつつ
ふとステージを見たら何やら古そうなテレビ番組の映像が。
よくよく見たらこれ、たけしの元気が出るテレビじゃないですか…!
うわぁ懐かしい…!と思いつつガン見しちゃいました。
ウィッキーさん今何してるのかしら…
(大学教員をやってるらしいですよ)

最初に出てきたのはハッチハッチェルバンド
あれ、どっかで聞いたことがあるなぁと思ったら
2011年の勝手にウッドストックで見たことあったのね。
底抜けに明るい曲ばかりで聞いてて楽しかったです。
今回座ってたおかげでステージがほぼ見えてなくて
見えてたのはトランペットでバンジョーの内藤さんだけだったのですが
内藤さんがカッコ良くてガン見してました。
あとアコーディオンの藤田さんもカッコ良かったなぁ…!
ちなみに対バンする騒音寺とは10年来の付き合いとか。
そ、そうだったのかー!
そして演奏が終わって「逃げるぞ!」と言ってステージを去っていったのに吹いたw

2番目に出てきたのは騒音寺騒音寺を見るは約2年半振りですよ。
なんか2年半の間にギターの人が脱退して新しい人が入ったりと
何やら激動していたらしい。
そ、そうだったのかー!
今回のなべさんの衣装は白地に黒いバラの派手なスーツでした。
こんな柄のスーツ、どこで買うんだろう…!?
そして今回なべさんは「怖くないよ」を連発(笑)
いや、充分怖いですから!と思ったのは秘密。
そしてハッチハッチェルさんは京都の家に泊まりに来る仲なんだとか。
家にエロ本を置いてって妹に白い目で見られた話なども飛び出して
会場は大爆笑の渦でしたよ。
そして昨日、なんかのイベントで赤飯を貰って
今日食べようと思って持ってきたら
かばんを踏まれてぺちゃんこになっていたという話が出たのですが
「きっと大田さんに踏まれたんだ」との事。
ええ、そうなの!?
そして大田さんの髭を剃りたいという話も飛び出て
なんかものすごい勢いで大田さんをいじってて個人的には面白かったです。
いいぞもっとやれ!w
あ、なべさん最終的には上半身裸になっておりました(笑)

最後に登場したのがお待ちかねのカーネーション
さっきまでは座っていたけど
やっぱりカーネーションはがっつり見たい!と思って立ち上がっちゃったよ。
足の骨にヒビが入ってるせいでいつもみたいに暴れられなかったけど
気がついたら結構汗だくになってました…満足です(笑)
肝心のライブですが、久々にシナトラを聞いてああやっぱりこれがないとね!と思ったり
1曲目から「おそろいのお気に入り」でテンションダダ上がりになったり
3曲めにANGELとか意外だなぁと思ってみたり。
今回MCで結成30周年の話が出たのですが
30年という所を15年と言ってしまって
そこ間違うか!?と心の中でツッコミまくりましたよ。
そしてゆるず氏が唐突に「ゴメンなべ、俺が踏んだんだ」と言ったのが
個人的には一番ツボでした。
どこにあったか知らないのによく踏めたなー(棒

ライブ終了してアンコールが起こる時
DJISHIKAWAさんが「もう一度見たいよなー!?」と客を煽ってました。
いやぁISHIKAWAさんGJ!
そんな感じでアンコールは騒音寺のなべさんとこーへーさんも一緒に煙突。
お客さんにマイク向けたり歌詞カードを見せて一緒に歌え!言ったり
カネとは全然違う煽り方が新鮮でした。
ひとつのマイクで直枝氏となべさんが歌うシーンがあったのですが
顔があまりにも近くて、不意にチューするハプニングがあるんじゃないかと
wktkしていたのですがそんなことはありませんでした(笑)
本当色々スミマセン。

カーネーションのセットリスト

1.おそろいのお気に入り
2.Black Coffee Crazy
3.ANGEL
4.やるせなく果てしなく
5.Gimme Something, I Need Your Lovin'
6.口笛ふいて
7.REAL MAN
8.ジェイソン

EN1. 夜の煙突(w/騒音寺なべ&こーへー)

今回のゆるず氏はたくさんいじられたせいか、ミス連発していた気がするw
そして何気に出演者同士交流があって、お互いをネタにしあってて
そういう繋がりがあるのっていいなぁと思えたライブでした。
またこのメンツで是非ライブして欲しいですな。