餅つき大会

今日は娘のPTA行事があり、それのお手伝いに行ってきましたよ。
餅つき大会という行事なのですが
私の担当はけんちん汁の番をするという内容でした。

大鍋に〜ぐつぐつ煮える〜けんちん汁〜♪

それを小さい鍋に小分けして、お子様どもに配ってきましたよ。
いやぁ本当よく食べるね子どもは。
娘なんかけんちん汁だけで3杯くらいおかわりしてたよ。
この食いしん坊め!
しかしおもちはあまり食べなかったらしい。
まあ3種類ある中の2種類が食べられないんじゃ仕方ないよなぁ。
あんこもきな粉も美味しいのに何故しょうゆしか食わないのか娘。

まあそんな感じで餅つき大会の自分の担当が終わったらそのまま帰宅。
娘が帰ってきたのはその1時間位後でした。
その後はdrdrしていたよ。
まあ昼間で働いたら午後はdrdrしたいよねえ。