制服を作りに

今日は風が強くて寒かったのですが、娘の制服を作りに行きましたよ。
ウン十年前に義妹ちゃんが着ていたお古の制服があったりするのですが
娘とサイズが合うかどうか分からないという問題があるので
とりあえず1着位は作っておこうということで
娘と一緒に制服を作っているお店に行ってきましたよ。
そんな感じで色んな所のサイズを測られ
今はまだ小さいけど大きくなることを見越して
少し大きめで作ってもらうことに。
うん、成長すればいいんだけどね!
私なんか、中学時代はサイズ全然変わらなかったもんね!(涙)
ちなみにその後高校に入ってもサイズは大きくなりませんでしたが(笑)
娘はそうならないように成長してほしいなぁと思う訳ですよ。
そんな感じで小一時間ほどあれこれしつつ
お店にいたわんこと戯れたりしておりました。
わんこはもうかなりのおじいちゃんでよぼよぼしていたけど
帰ろうとすると引き止めるように鳴くので困った(笑)
まあまた制服引き取りに来る時に遊んであげるよ!